カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューハーフパブ大臣の副業

ニューハーフパブへの支払いを政治活動費として計上していた川端達夫文部科学大臣に新たな疑惑が浮上した 川端文科相:兼職違反の疑い 「経営相談」で147万円 - 毎日jp(毎日新聞) 30日に公開された国会議員の所得報告書で、川端達夫文部科学相は「経…

息を吐くように嘘をつく枝野幸男

本当は田村耕太郎の明白な選挙違反の件をやろうと思っていたのだが、多くの方はタム公なんて眼中に無いと思うので、珍しく赤旗をソースにする 民主こそ労組に支持押しつけ/市田氏、枝野氏に反論/フジ系番組 27日放送のフジテレビ番組「新報道2001」で…

「民主党公認」公選法違反者続々登場

まずは民主党公認比例区候補者の庄野真代 民主・庄野真代氏、“街頭演説ライブ” - 社会 - SANSPO.COM 民主党候補で歌手の庄野真代氏(55)は26日、東京・墨田区の東京スカイツリーを背に練り歩きを行ったり、亀有駅前や小岩駅前などで街頭演説を行う“東京…

「SHIWAKE人」蓮舫大臣の公職選挙法違反疑惑

やまと新聞のスクープをそのまま転載させていただきます 蓮舫陣営 公職選挙法違反の疑い やまと新聞 蓮舫氏(民主・東京=42)は、東京・JR新橋駅前広場から選挙戦をスタート。 「SHIWAKE2010」と書いた深紅ののぼりと「蓮舫ビラを配布してい…

前半終了

サッカーワールドカップ、決勝トーナメント進出をかけたデンマーク戦。ぬわんと前半を終えて日本フリーキック2本で2対0とリード!!!どえらいことになっておりますww

申し合わせ無視した白眞勲の暴挙

【参院選公示】石原都知事が激怒、演説中の「白真勲コール」に「日本人ならルールを守れ!!」 「日本人ならルールを守れ!!」 都内で行われたたちあがれ日本の参院選第一声の際、“応援団長”として演説をしていた石原慎太郎・東京都知事が激怒する場面があ…

なぜか報じられない隣国でのスキャンダル報道

香港、台湾などで報道された菅直人の隠し子疑惑。事実無根なら堂々とやればいいではないか。なぜ日本のメディアはこれを隠すのか?

日本の議会制民主主義崩壊

一昨日の暴挙 民主党による参議院本会議開催拒否! なぜこんな大事が正しく報道されないのか。委員会の強行採決など吹っ飛んでしまうような異常事態。日本の議会制民主主義の崩壊を告げる大事件と言っても過言ではない 民主、問責提出の参院本会議開催を異例…

ワールドカップ初戦日本勝利!

前半39分、松井が右サイドで相手ディフェンスをフェイントでかわしてクロス、ファーサイドで受けた本田が冷静に左足で押し込み日本先制。後半はカメルーンのパワープレーに再三のピンチを迎えたが守りきって勝利。勝ち点3ゲット!最高のスタートを切った…

お前も何を言っているんだ?

事務所費マンガばっかり…領収書公開した荒井戦略相 (1/2ページ) - MSN産経ニュース 事務所費マンガばっかり…領収書公開した荒井戦略相 (2/2ページ) - MSN産経ニュース 菅内閣の荒井聡国家戦略担当相(64)=北海道3区=の政治団体「荒井さとし政治活動後…

お前は何を言っているんだ?

赤松前農水相「8ヵ月間やりきった」 口蹄疫の広がりは残念 赤松広隆前農水相は辞表を提出した4日、農水省で退任会見を行った。8ヵ月間を振り返り、「力の足りないところはあったが、ある程度やりきったという気持ち」と述べ、口蹄疫の拡大は「大変残念」とし…

みそきゅー

きゅうり味噌じゃないよ。本日すとん生誕祭すとん39歳!なんだろう、民主党政権になってからイライラする!菅直人が首相になってますますイライラする!

これは偶然なのか?

県内すべてゼロ配分 強い農業づくり交付金5事業 - NetNihonkai-日本海新聞 国の「強い農業づくり交付金事業」で、JAグループが鳥取市賀露町西浜に計画している「食のみやこ鳥取県」販売拠点施設(農産物直販所)整備など、県内のJAが要求した5事業すべ…

これが我が国の総理大臣だ

何を言っても始まらないので論より証拠で動画を見てくだされ orz 改めて見たら笑うよりも落ち込んでしまった。こんなのが我が国の総理大臣だなんて。。。嗚呼

ただただ腹が立つ

長かった。鳩山の任期は戦後短い方から数えて5番目だそうだが、わしにとっては長かった。ついでに辞意表明の言葉もめったやたらと長かった。しかも内容はあまりに見苦しい自己弁明と自党賛美。その上一国の首相にあるまじき禁断の言葉まで吐いた「首相の言…

架空請求メール「ユーライフ」

鳩山退陣で盛り上がる最中こんなメールが From: youlife.04@docomo.ne.jp Date: Wed, 02 Jun 2010 10:44:35 +0900 (JST) To: ********@ezweb.ne.jp Subject: ㈱ユーライフ 03-3527-9329 担当部長の山本と申します 早速ですが、本題に入らせて頂きます。 現在…

小沢を落とせ

反民主党の人々、わしもそうなのだが、彼らに言わせると小沢を当選させる岩手県民が悪いそうだ。確かにわしも利益供与ではなく不利益誘導で地元と地元議会を牛耳る小沢一郎事務所の力があるとは言え、その圧力に屈し、あるいはそれが常態となっているが故に…