カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【あと2日】やるだけのことはやった、、、はず

木曜日は前夜から降り続く雨のためランオフ。まあ、もう調整段階なのでこれは良し。シューズ濡らしたくないし 金曜日。雨は上がったが、カミさんが6時に出勤するというので5時過ぎから始動。走れる時間は30分ほどしかないので、北上川沿いまで3km行って、す…

【あと4日】最後のポイント練習やったよ

いよいよアップルマラソンまであと4日。今日は最後のポイント練習 去年もやった2.5km(レースペース)+5km(レースペース-1分)+2.5km(レースペース)が岩本能史氏推奨の4日前メニューなのだが、ちょっとコースの長さの関係でアレンジして、2km+5km+4kmとし…

【あと5日】ペース走と練習用ニューアイテム

運命の(大げさ)弘前・白神アップルマラソンまであと5日。今朝も眠い目こすって行ってきましたよ ポイント練習に位置付けている岩山全力走の翌日なので、本当はランオフorゆるジョグで良いのだけど、どういうわけか走りはじめから速いテンポになってしまっ…

【あと6日】調子は上向き!

日曜 日曜日はもう一度ソツケンか岩山全力走をやっておこう!とか思っていたのに、ぬわんと、カミさんが朝5時から出勤Σ(゚д゚lll) 息子を一人家に置いて走りに行くわけにもいかないので午前中はフテ寝ですよフテ寝(_ _).。o○ そのまま完全ランオフになるかと…

【あと8日】気合いの起伏走

1日ランオフの後なのでレースまであと約1週間とはいえしっかり走っておきたいところ レース前ポイント練習としてもう一度だけ岩山を走るか、とも思ったのだが、このところよく走っているアップルロードを往復すれば距離も累計標高差も岩山より大きくなるな…

【あと9日】だんだんノッてきたぞ

本日金曜日はつなぎジョグ、、、のはずだったのですが、朝起きてカーテン開けて雨、、、そっ閉じ。ランオフにしました(-。-; ま、まあ歩いてみたら臀部近くに筋肉痛も残ってるし、休日出勤の木曜は一応キチッと走ってるので良しとしよう。もうレースも近いし…

【あと11日】計画通りの岩山全力走とか

火曜は計画的ランオフ。疲れが溜まっていたので良いタイミング。いくら脂肪燃焼のためとはいえ、毎日ダラダラ走っても意味がない 書くのをすっかり忘れていたが、東京マラソンの落選メールが届いた直後、ひとつレースにエントリーした。これも計画通り。エン…

【あと13日】レースに備えていろいろと

連休最終日。気分的には最終じゃない人も多いのかもしれんけど、アタクシは22日が出勤なので感覚的には最終日なのですそれはいいとして(よくない) 月曜日のラン 今朝は5時半をまわってからゆっくりスタート。最後のロングをかましても良かったのだが、前日…

【あと14日】岩本式ソツケンやったよ

木曜日にポイント練習の岩山走をやったので金曜は脚がダル重。こういうときはランオフでも良いのだが、あと2週間ちょいに迫った弘前・白神アップルマラソンを思うと、ここで少しでも体重を軽くしておきたいので休まず走ることにキロ5分のペースで5kmほど走…

【速報】東京マラソン落ちた!

さっきメールが来た 落ちた!落ちましたよ!ええ、わかってましたとも!以上、松屋のカウンターから怒りの紅ショウガ盛りを食べつつ、すとんがお届けしました ↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります にほんブログ村

レースへ向けて追い込み時期なので

あっぴリレーマラソンから一夜明けた月曜は遅れてきた夏休みを取ったので、レース3週間前のロング走、ということで30km走った 結果だけ見ればレースペースちょい落ちの30kmということで良し!となりそうなのだが、実際は終盤ヘロヘロ。一応ボトルポーチに飲…

あっぴリレーマラソンで記録更新

日曜日、昨年に引き続き会社のチームの一員としてあっぴリレーマラソンに参加してきた 今年の参加者は昨年の約半数となる11人。国体開催前の繁忙期に加え、台風10号の災害支援ボランティアに参加するメンバーも出たため、参加者が大幅に減ってしまったチーム…

【遅報】あっぴリレーマラソン結果

今日は昨年に引き続き、あっぴリレーマラソンに職場チームで参加してきた当初15人で2チームを組む予定が、台風10号に伴う災害支援の社内有志ボランティアに数名が参加することになったため、最終的には11人で2チームに分かれて走ることにアタクシのチームは5…

年内2レースにエントリー

岩山全力走で足の筋肉をいじめた翌日はランオフかほぐしジョグと決めているのだが、このところ体重が危険水域で消費カロリーを落とすのが怖いので緩ジョグをチョイス約1時間、ひたすらゆるゆると川沿いの平坦なコースを行く。イヤホンではWOWOWオンデマンド…

今年の山は動物に注意!

昨日火曜日は大雨のためランオフ。といっても雨が降っていたのはアタクシが走る早朝の時間だけというタイミングの悪さ(-"-)体重を減らすためにも走っておきたかったのだが、仕方ないのでこの日は食事量を極力抑えて節制に努めた明けて水曜日はポイント練習の…

週末の練習と不調

土日に加えて、まだ残っている夏休みを月曜に充てたので三連休でした。今期の勝負レース、弘前・白神アップルマラソンまであと4週間という、ここはしっかり練習しとかなければならないタイミングとは言え、土日は家族サービスも疎かにはできないし、月曜は親…

いよいよ尻に火がついてきた

水曜、木曜は本来どこかでポイント練習を挟む日ですよ!、、、のはずだったのだが、どうも身体が疲労していてやる気が出ない。実際、走り始めてみると脚にダル重さと僅かながらも痛みがあって、なかなかスピードが出ないそこに連日の残業疲れも重なって朝な…