カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいのはカンフル剤

左脚アキレス腱の状態は相変わらず一進一退。治ったかな?と思ってちょっと走るとその後一日ボロボロ。一走一休を繰り返しながら、感覚的にはすこーしずつ良くなっている感じ ただし骨棘が原因の右脚は全然変わらず。これのせいで「負荷を上げて短くスパッと…

弱脚のための中一日ローテーション

走ると左アキレス腱の付け根が悲鳴を上げてボロッボロになる弱脚。でも休めばなんとか走れるくらいには復活するので、木曜日は岩山往復走にチャレンジ 一応ポイント練代替なので、気合いを入れて行くがやっぱり最初は右が痛い。アキレス腱炎のある左足も、ど…

アキレス腱炎ってなかなかしつこいぞ

アキレス腱炎の痛みが引かずほぼまるっと一週間ランオフの後、火曜日の朝おそるおそるリカバリーラン 走り始めから痛いが、痛いのはアキレス腱炎の左じゃなくて骨棘のある右の方。こっちは走ってれば痛みが引いてくるので我慢して行く 右の痛みが気にならな…

DNSから運動会の一日

日曜日、予報通り前夜のうちに雨は止み、徐々に晴れてきそうな雲行き とりあえず学校のグラウンド状態を確かめるために朝4時半からゆるーく走って息子の小学校まで行ってみた なんともないと思っていた左のアキレス腱の付け根は走り出すとやっぱり少し痛む。…

奥州きらめきマラソンたぶん欠場

運命の日。と言いつつ、実は金曜日の午後には小学校の運動会延期が決定。これで日曜の奥州きらめきマラソンはほぼ出場不可能となった 覚悟は決めていたものの、いざ欠場となるとさすがにガッカリ。悪いことは続くもので、金曜の会社帰り、路面のくぼみに左足…

DNSの予感

先週あたりから発症している左のアキレス腱炎と思われる痛み。月火水と三連続ランオフして湿布を貼ったり冷やしたり温めたりして回復を図っているが、状態はあまり思わしくない 何もしなくても痛い状態だった当初に比べればだいぶ良化したものの、患部を指で…

アキレス最後の戦い

タイトルに深い意味はありません。使いたかっただけ 日曜に奥州きらめきマラソン前最後のインターミッテント・トレーニングをやろうと思って走り出したのですが、どうにも左の足首の後ろ、アキレス腱の付け根あたりが痛くて仕方ない。右のかかと後ろも痛いの…

痛みヤバイです

主に眠気に負けて2連続ランオフ、からのーガッツリ練習、、、のつもりが今日も寝坊してしまったので、つなぎのペーランになってしまいました。しかもたったの7km せっかく木曜に新しいシューズが届いたっていうのに何やってんだかオレ(-"-) 人生で初めてとな…

今日は寝る

奥州きらめきマラソンまであと10日。もうジタバタしても始まらないのだけど、正直このレースをターゲットにするような状態じゃないので練習スケジュールはとくに変更なし。強いて言うなら、疲れを溜めないようにすることだけ ここ2日の練習は、まずつなぎジ…

第4回インターミッテント・トレーニング&練習用シューズ購入

↑もうトレーニングにナンバリングとか要らんやろ?というツッコミは置いといて 2日休んで脚は完全にリフレッシュされたので今朝はポイント練ということでインターミッテント・トレーニングをしてきました。疾走区間12回転に設定 何はともあれ結果ドン! 疾走…

【猫まみれ】田代島へ行ってきた

顔マラソンで一日中遊ばせてもらったので4日、5日は家族サービス。蔵王に一泊した後、猫島として知られる田代島へ行ってきました 朝7時前に宿を出発して高速道をひた走り、8時20分くらいに網地島ライン石巻発着所に到着。船着場は9時の便を待つ人で既にいっ…

岩手顔マラソン走って、、、歩いてきた

5月3日は全国一斉顔マラソンの日。と言っても何のことやらよくわからんと思いますが、そんな方はこちらをどうぞ そんなわけで、どんなわけかはまあいいとして行ってきました岩手顔マラソン 当日は夜のうちからあいにくの雨。集合場所の盛岡駅西口へ行くと参…

いわて銀河100kmチャレンジマラソン中止その後&運営に望むこと

今年のいわて銀河100kmチャレンジマラソンの中止が決定、発表されたのが4月24日。そのことが地元新聞にデカデカと掲載されたのが翌25日。んで、さらにその翌日、うちにこんなものが届いてました 中止の通知ですね。参加者は県内の人ばかりではないし、日々ネ…