カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もはやランナーとは呼べない

4時のアラームで目を覚まし、すかさずiPhoneのお天気アプリで盛岡の現在の気温をチェックすると −2.8度! これはここのところなかった暖かさ。いや、これで「暖かい」と思ってしまう時点で何かが間違っている気もするが、間違ってても良いや!と思えるレベル…

オリンピックが閉幕したので

連日連夜オリンピック中継やら東京マラソンやら大谷のオープン戦初登板やら忙しい日々が続いてまたランオフが続いてしまいましたが、オリンピックが終わった今朝はのそりと走ってまいりましたよ 最低気温-12度予報。朝4時過ぎに起きたら-8.8度。今年は-10度…

のたりと再始動

今朝は4時に起きて走ってきました。実に9日ぶり。なんと20日間で2回しか走ってない。こんなに走らないのは3年ぶりくらい。今月は今日の分を入れても距離にして53kmしか走ってない ただ休むことも悪いことばかりではなく、慢性化していた膝の痛みが少し和ら…

試される自分

うだうだやってると太ってしまいそうなので「激しい運動」にならない程度にそろそろ走りだそうかな?と思って、おもむろに天気予報をチェックしたらコレ なななななな、なんじゃあこりゃあ!!40年以上生きてきて、自分の住んでる街でこんな数字見たことねえ…

走っていいのかわからない

ぜんぜん走ってない。今日も日曜出勤の代休だったにも関わらず1ミリも走らなかった。路面状況が悪かったのもあるけど、走る気になれなかった。自分の中でモチベーションの低下が著しい 先週の金曜、ここのところ3ヶ月に一度くらいのペースで受診している医大…

走ってない走らない走れない

突然ですがピンチです 今月に入ってなんと!3回しか走れていません。インフルエンザで一週間外出すらできなかったのが一番デカイのですが、治ってからもイマイチ体調がよろしくない。熱はないけど鼻水がズルズル出るし、お腹が冷えるとすぐ下る(-。-; おまけ…

10日ぶりの朝ラン

今朝は実に10日ぶりの朝ラン。全然走れる気がしなかったので終始ゆっくりと。でも少し長めに走ったろうということで4時半くらいから約2時間のLSDとした 結論から言うと足の筋肉がバッキバキ。走ってる最中にも右腿のやや内側あたりが攣りそうになった。練習…

謹慎生活終了

インフルエンザ罹患判明から早一週間。ようやく今日から通常生活に復帰です。と言っても体温は2日目には平熱に下がり、あとはひたすら食っちゃ寝食っちゃ寝してただけですが いやホント食べた食べた。2月に入ってからカフェイン抜きしてたのが、突然解禁した…

いんふるえんさー

えー、とくにすることもないのにすっかりご無沙汰となってしまいました ブログの更新のなかった昨日、平熱に下がったので出社したのですがどうも調子がよろしくない。そこでお昼休みの後、病院へ再検査を受けに行ってきました アタクシとしては前日一度は陰…

きゃっちあこーるど?

朝起きて、咳はおさまったもののやはり熱っぽい。熱を計ってみると37度4分。やっぱトシのせいかそう簡単には治らない(´・ω・`) しかしもしインフルエンザだとこのまま出社してもバイオテロになってしまう これはアカンということで8時前に出社して当日分の仕事…

食って寝て治せ

今日も走りましたよ。お使いがてらの疲労抜き的ジョグ 昨日から気温が少し上がって、いくらか乾いたところもあったのだけど、溶けかけのところはかえって滑りやすくて危ない。むしろこういうキチッと積もってるところの方が走りやすかったりして 帰ってきて…

いわきでの目標らしきもの

金曜朝は4時に起きて、まずは皿洗いw。そのあと1時間だけ走ってきた 走り初めの気温 走り終わりの気温 なぜ下がる(-。-; こんな気温の中でも走れるところでは結構頑張って走ってきた、、、つもり。トータルタイムは遅くなってるけど、これ帰りに寄ったコンビ…

買うべきか買わざるべきか

火曜朝(昨日)は4時に起きて90分LSD。デコボコorツルツルの道をえっちらおっちら走ってきた 結局1月はスピード練習どころかペース走すらもままならず、ひたすらノロノロ走っただけ。その割には息が上がることが多かったし、2時間走り続けることがつらく思…