カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電子レンジ購入!

年末にきて思わぬ臨時収入があった。と言っても年末調整の還付金が予想より多かっただけの話なのだが、これで物欲がまたまたまたまた噴出してきたので、10年以上も使っている電子レンジを買い換えることにした最初はシャープのヘルシオが良いかな?と思って…

JB逝く

昨日拙ブログの少佐氏のコメントで知ったJBの死 産経ニュース 「ソウルの帝王」と呼ばれた米ソウル歌手、ジェームズ・ブラウン氏が25日、アトランタの病院で死去した。73歳だった。AP通信が同日伝えた。死因は不明だが、週末に肺炎のため入院してい…

4人に死刑執行

MSN Japan - Hotmail, Outlook.com, Skype, OneDrive, Bing 死刑執行を受け、超党派の国会議員で作る「死刑廃止を推進する議員連盟」(亀井静香会長)は25日、「昨年9月から執行が行われていなかったことを帳消しにする行為で、およそ許されない」との抗…

亀田興毅、判定で初防衛

まあ今日の結果はそこそこ妥当かと。「協栄判定」も出番なしというところか。試合は亀田の出来がどうのというより、ランダエタが悪すぎ。力感もスピードもなく、巧さも感じられなかった長年ボクシングを観てきた素人ファンのわしの目から見ての話なので本当…

フィギュアGPファイナル、日本勢揃って謎の体調不良

近年世界最高レベルで戦う選手が次々と登場している日本のフィギュアスケート。今年のGPファイナルには史上最多の男子2人、女子3人が出場し活躍を期待されたが、男女ともにフリープログラムで失敗し優勝を逃したわしもテレビで見ていたが、高橋大輔と安藤…

支那の真実

支那の中共政権下で何が起きているのか?中共が発信する自らに都合のよい「報道」やそれに追従する日本のマスコミから得られる情報だけを見ていると真実はまったくわからない。そんなときに役立つのが「大紀元時報」だ 中共に弾圧を受けている「法輪功」を母…

「親日派」リストアップ

今週最も呆れ果ててしまったニュース http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20061206i214.htm 【ソウル=福島恭二】韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の直属機関、「親日反民族行為真相糾明委員会」は6日、日本の植民地統治に協力した「親日派」に関する…

ツッコミドレミファドン

教育基本法の改正論議。与党は「対案を出せ!」「改正は時代にそぐわないから」、野党は「現行法を生かせ!」「戦前回帰を許すな」といった案配で、本当のところいったい何が論点なのか一般人にはイマイチよくわからない状態になりつつある感がする。ではネ…

権威に抗することへの陶酔

週刊新潮12月17日号の記事。もうかなり話題になっているのでご存じの方も多いと思うが、これは看過できない。長くなるが全文引用することをご容赦願いたい