カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は小島麻由美ライブ

明日は池袋・自由学園での小島麻由美のアコースティックライブの日。整理番号がものすごくいいので楽しみというわけで出かけます

今こそ発想を転換しよう

要するに朝日新聞等左巻きマスコミが主張する差別の対象も、侵略の主体も実体の真逆だろうって話。マッコイ博士の「Dr.マッコイの非論理的な世界」で非常にわかりやすい事例について解説されていたので紹介する 2005-04-27 - Dr.マッコイの非論理的な世界 例…

「PLUTO 2」

PLUTO (2) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (568件) を見る相も変わらぬ丁寧で緻密な仕事。浦沢直樹のマンガはどれを読んで…

怒りのCPRM

会社の同僚からBSデジタルのとある番組の録画を頼まれた。録画するのはまったく支障ないのだが、問題は相手がDVDレコーダーなどのCPRM対応の機器を持っていないこと。これではせっかく録画してあげても見ることができない。そこで非常に面倒くさいのだが、VH…

軍隊を持つ=戦争?

本日のTBS「筑紫哲也NEWS23」の特集は例によって「憲法9条」。タイトルに「憲法9条」とだけ書きながらその内容は「憲法9条死守」というところが実に筑紫センセーらしい騙しのテクニック。コスタリカの学生なんかを登場させて、性懲りもなく「コスタリカは…

「マインド・ゲーム」

マインド・ゲーム [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2004/12/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 162回この商品を含むブログ (227件) を見るレンタルDVDにて鑑賞。最初に断っておくが、わしはこの映画のストーリーを説明する言葉を持たな…

「ブルース・オールマイティ」

ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/04/21メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (80件) を見るWOWOWで録画していたものを鑑賞。以前劇場でも観ていたのだが感想は書いていな…

シリアルATAドライブ導入

結局買ってしまった^^;日立製の160GBドライブ。レジに注文カードと接続ケーブルを持っていくと店員が「専用の接電源アダプタが必要」と言うのでそれも買う。で、帰ってパッケージを開けてみると4ピン型の電源コネクタもちゃんと付いてるやん!オノレPCデポ-…

ニューマシンその後

ほとんど衝動的に組み上げたニューマシン。せっかくDVDが焼けるマシンにしたので、基礎勉強を兼ねてさっそくリッピング、オーサリング等の実験をしてみたとりあえずドライブに付属してきたPowerProducerを使用してみる。ファイルのバックアップ等の方法はわ…

新法王決まる

ローマ法王庁(バチカン)は19日午後6時(日本時間20日午前1時)前、ヨハネ・パウロ2世の死去に伴う法王選出会議(コンクラーベ)で、ドイツ出身のヨーゼフ・ラツィンガー枢機卿(78)を第265代法王に選出した。新法王はベネディクト16世とな…

ニューマシン

以前計画したニューマシンを組んだ。スペックは以下のとおり M/B:GIGABYTE GA-7VM400AMF(MicroATX) CPU:AMD Sempron2400+(SocketA)BOX Memory:SDRAM DDR PC2700 CL2.5 512MB 光学ドライブ:NEC 3520A(DVD±RW) Case:IW-V581T/300W(ミニタワー)HDDは持…

がんばれ!町村外相

中共外相との会談で町村外相が謝罪したとの報が流れたときには驚いた。もし情報が本当なら町村氏を見損なうところだった結局支那の国内向け虚偽報道とわかり一安心。やはり町村外相は男だった。この人、派手さはないし、およそ左翼が言う「タカ派」のイメー…

支那共産党政権の歪(ひずみ)

反日「テロ」の陰で、実は共産党政権下の支那の歪がどんどん露呈しているhttp://www.reuters.co.jp/financeNewsArticle.jhtml?type=worldNews&storyID=8139245&section=investing [北京 11日 ロイター] 中国東部の浙江省で10日、抗議行動への取り締ま…

これってデモなの?

「反日デモ」と当然のように新聞、テレビは報道しているのだが、これってもはやデモではないと思うのだが。一連の支那人の行動は完全に破壊行動だし、暴動と言った方が正確だろう。あるいは一定の政治的目的を達成するために行っている破壊活動と考えれば「…

ASA-CHANG&巡礼の神社ライブ

昨晩、盛岡の櫻山神社で行われたASA-CHANG&巡礼のライブを観に行った観客は3〜40人程度(?)。神社の2階にある畳敷きの広間でざぶとんに座って聞くという形式のライブ。ASA-CHANGとU-zhaanによるタブラ(コンガみたいな打楽器)、トランペット、コルネット、ギ…

関口宏の偏向番組に一言

日曜朝のテレビ番組、TBS「サンデーモーニング」。この番組の「風をよむ」というコーナーは毎度毎度中韓べったりの偏向イデオロギーを垂れ流しているのだが、今朝のテーマは歴史認識の共有。ドイツとポーランドの共通歴史認識構築作業を参考にして日韓、日支…

「毎日かあさん 2」

毎日かあさん2 お入学編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2005/03/26メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 22回この商品を含むブログ (223件) を見る毎日新聞に連載中の西原理恵子作エッセイまんがの第2巻。相変わらず冴えてる。おもし…

世界で嫌われる韓国

昨夜の報道ステーションで、韓国の反日デモの様子が放送されていた。正直彼の国の反日行動は単なるイベントだし、そのデモがいかに過激なものであろうとパフォーマンスにすぎないので普段はあまり気にしていないしかし実際に「日本は悪の国」であるかのよう…

「スチームボーイ」DVD購入

以前の日記(http://d.hatena.ne.jp/ston/20040717)で結構ボロクソに言ったくせに買ってしまいましたスチームボーイ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/04/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (282件) …

田中真紀子がラジオで毒電波

面白いので全文掲載。ヤフートピックスより <田中真紀子議員>小泉首相を厳しく批判 初出演のラジオで 田中真紀子衆院議員(61)=無所属=は13日、ラジオ番組にレギュラーのコメンテーターとして初出演し、小泉純一郎首相について「自分で頭が悪いのに…

驚き

朝日新聞が多少なりともまともな社説を書いている。驚いた http://www.asahi.com/paper/editorial20050413.html 社会主義体制の中国にあっては、報道とは統制されるべきものなのだろう な〜んだ。わかってたのね(笑)しかし中国様に対してここまで書いたのは…

パソコンほしい

自動車保険やらなんやらで自主的緊縮財政の折、まとまった出費はなるべく避けたい今日この頃なのだが、新しいデスクトップPCが欲しくてたまらなくなってしまった以前使っていたDuron800MHz搭載の自作デスクトップは、あまりに筐体がデカく(フルタワー)、なぜ…

なんで外信やねん

毎日新聞のサイトより MSN Japan - Hotmail, Outlook.com, Skype, OneDrive, Bing 英紙タイムズ(電子版)は11日付の社説で、「明らかに中国政府の暗黙の奨励で行われた」としたうえで、「暴徒化する群集心理を後押しすれば、最終的には自らが敗者になるこ…

支那と朝鮮半島から手を引け

支那の反日デモ、気にもしていなかったのだが実際の映像を見るとムカつく。もう大使館も日本企業も何もかも手を引けばいい。産業は全部インドやマレーシアに移転すりゃいいんだよそうでもしなけりゃ、ヤツらが日本の恩恵を知ることは百年経ったってあるまい…

北京での反日デモ

拡大しているとは言え、北京で「野次馬も含めて」1万人程度なら思ったほど盛り上がってねえんでねえの?結局のところ煽っているのは反日洗脳のキツイ10代から20代のようだし、反日を口実に有り余った若いエネルギーを放出してる、ってのが真相でないのかね…

ついでに宗教的デタラメさについても

ついでなので言及しておくが、この聖神中央教会なる宗教団体、その教義や団体の在り方についても極めてデタラメとしか言いようがない面が多々見られるキリスト教系を名乗っているそうだが、今回の事件の容疑者が「牧師」と称していることからプロテスタント…

性的暴行の牧師は何者?

はい、「日本のクオリティペーパー」朝日新聞の記事 http://www.asahi.com/national/update/0406/OSK200504060023.html 信者である12歳(当時)の女児に性的な暴行をしていたとして、京都府警は6日、京都府八幡市の新興の宗教法人「聖神中央教会」代表の…

筑紫センセーの見た「教科書検定騒ぎ」

これを「騒ぎ」と言わずしてなんと言う、という状況なのだが、から騒ぎに見えてしまうのはわしだけではあるまいこの騒ぎで「問題」とされているのは例によって扶桑社の教科書のみである。毎度の如く「アジアの国々から反発が」とか「負の側面を記述しない」…