カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「アップルシード」

APPLESEED [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 149回この商品を含むブログ (308件) を見る連日の激務でお疲れ気味の友人鬼少佐氏を誘って焼肉を食した後、我が家のシアターにて鑑賞。…

食ってみたい!!

http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040319021028&pref= リンク先の「じゃがポックル」ってお菓子。最近内輪で「うまい!」とちょっとした話題になっているのですが、北海道限定発売な上になかなか手に入らないのだそう。先日北…

無宗教の追悼ってあるの?

小泉首相のヘタレ靖国神社参拝以後、またぞろ左翼が大騒ぎして持ち上がってきた国立追悼施設建設の話題。詳しいことは他所でいろいろな方が書いておられることと思うので端折るが、この追悼施設建設を推進する勢力はなぜか気軽に次の文言を口にする 無宗教の…

ロッテ日本一!

結局日本シリーズは4連勝でロッテに軍配が挙がった。最終戦は1点差とそれまでの3試合に比べて緊張感のある展開となったものの、終わってみればロッテの完勝、阪神完敗の感が強かった日程を理由に条件の不公平を論う輩も多いが、その分ロッテには疲労もあ…

「ロッキー」最新作製作へ!?

以前から噂には上っていた「ロッキー」の続編。今度はどうもスタローンも本気らしい。詳細についてはまだ正式発表は無いようだが、徐々にその概要が伝わってきたタイトルは「ロッキー・バルボア」。最愛の妻エイドリアンを失い自暴自棄になっていたロッキー…

夢バトン

もんじゃさん(id:monjasp)さんからいただきましたので、遅くなりましたがお答えします 1. 小さい頃、何になりたかったか? 2. その夢は叶ったか? 3. 現在の夢は? 4. 宝くじ3億円当たったら? 5. あなたにとって夢のような世界とは? 6. 昨夜見た夢は? 7.…

ロッテ爆勝!2連勝!

一言で言って強い!驚くべき強さ。ここぞというときの打線の爆発力、磐石の先発投手、鉄壁の内野陣、どれをとっても凄い。あえて難を言えば外野手の肩と足にやや不安はあるものの、それを感じさせないほど清水、渡辺俊の両投手の出来が素晴らしかったバレン…

小安峡

秋田県湯沢の小安峡ってとこに行ってきた。意外と紅葉しておらず。大噴湯の遊歩道は思いの外しんどい。足に自信の無い方は要注意

祝!千葉ロッテ優勝

わしは物心ついた頃からのヤクルトファンなのだが、その端緒は親父がアンチ巨人だったことにある。親父のひいき球団はオリオンズ。その昔ロッテが毎日だった頃からのオリオンズファンという。世の中がほぼ巨人一辺倒の時代にあって、言わばヘソ曲がりの典型…

「80デイズ」

デジタルWOWOWで放送されたものを録画し、数ヶ月HDD内で放置プレイ状態だったのだが、ようやく鑑賞80デイズ [DVD]出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH)発売日: 2005/03/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (35件) を見るジュー…

「チャーリーとチョコレート工場」

土曜日、あいにくの天気の中ワーナーマイカル北上へ。上映時間が合ったので今回は吹き替え版を鑑賞したチャーリーとチョコレート工場 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/02/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含…

「トスカーナの休日」

トスカーナの休日 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2004/11/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (35件) を見るデジタルWOWOWにて鑑賞。ハイビジョンの精細な映像で映し出される目にも鮮…

朝日新聞、記事捏造問題

産経ニュース 朝日新聞がNHKの番組が政治圧力で改変させられたと報じた問題で、同紙の秋山耿太郎社長は三十日、記者会見し、取材の不十分さを指摘した有識者による調査委員会の見解を受けて、「反省する」と述べた。しかし、「妥当性は認められた」として…

靖国違憲「判決」に見るマスコミの印象操作

まずはこのニュースから http://www.asahi.com/national/update/0930/TKY200509300136.html 01年から03年にかけての3度にわたる小泉純一郎首相の靖国神社参拝で精神的苦痛を受けたとして、台湾人116人を含む計188人が、国と小泉首相、靖国神社に…