カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大トリ様漫遊記(6日目・その2)

遅い朝食を終え、再びカイルア・コナの街をぶらぶら。まずはヒロハッティでおみやげを物色。わしはここぞとばかりにXLサイズのアロハシャツやTシャツなど自分用のみやげを買い込む。買い物の後は観光。中心部にあるモクアイカウア教会は見学自由。ステンド…

奥州市水沢「奥州屋」

最近お気に入りのラーメン屋が奥州市水沢区国道4号沿いにある奥州屋。「宝介」の向かいと言えばわかりやすいか。あまりにベタなネーミングと今ひとつの客入りを見て、どうも足が向かなかったのだが、一度食べたら病みつきになってしまった写真はチャーシュ…

オムロンの音波歯ブラシ

[rakuten:murauchi-denki:10099790:detail] 最近歯周病の治療をしてデンタルケアに気を使うようになってはいたのだが、まんべんなく時間をかけて歯を磨くのはやはり面倒だし結構腕も疲れる。そんなわけでこの音波歯ブラシを家電量販店で見て以来「欲しいな〜…

英国人女性殺害事件その後

ん〜、産経千葉の記事はなんだったんだ?という感じだけど、どうもわしの推理ははずれたっぽいね。いやはずれた方が良いんだけどそれはそうとこの事件をルーシー・ブラックマンさん殺害事件と関連付けて語るのはおかしい。あれは殺害後の死体処理がチェーン…

英国人女性殺害事件に疑問

非常にショッキングで痛ましいこの事件。しかしこの報道の表現、何かおかしくないかい? 産経ニュース 千葉県市川市のマンションのベランダで26日、英国人女性の変死体が見つかった事件で、死亡していたのは同県船橋市の英会話講師(22)であることが2…

大トリ様漫遊記(6日目・その1)

いよいよハワイ滞在の最終日。翌日の早朝にはハワイともお別れとなるので、ここは一日思いきりハワイを満喫したいところ。天気がちょっと心配だったのだが、幸いなことにほぼ快晴に近い好天に恵まれたまず日本語サービスデスクへ行き、レンタカーを返す際に…

千客万来なのは良いのですが

最近キーワード「ハワイ」絡みでアクセスしてくださる方が結構いらっしゃるのは良いのだが、調べてみるとその「ハワイ」キーワードを使っているブログのほとんどがわしの苦手な「モーニングなんとか」関連ばかりだということが判明。なんだか正直ガッカリ気分

大トリ様漫遊記(5日目)

さてハワイ島2日目。どんよりと曇り、肌寒いほどだった前日とは打って変わり、朝からとても良い天気。部屋から望む海の眺めも明るい陽射しの中だとまったく違った印象。一気にテンションが上がる前日買い込んだサンドイッチと牛乳、ジュースなどを冷蔵庫か…

奥州市水沢「深見屋」

奥州市水沢区で鶏唐揚げの店として古くから知られる深見屋。しかしここで中華そばやうどんなどが食べられることはあまり知られていない。したがってここの中華そばを「見たこともない」という人も多いだろう見た目も味も昔ながらの中華そば。不思議な焦げ味…

炊飯器、ホームベーカリー購入検討

旅行記の途中だが閑話休題4月から相方との同居が始まるにあたり、炊飯器の新調とホームベーカリーの購入を検討中。いろいろと調べた結果、わしの候補はこちらまず炊飯器から [rakuten:j-shop:563905:detail] 二人で使うので容量は5.5合で十分。圧力IHのお…

大トリ様漫遊記(4日目)

挙式を終え、翌日はハワイ島への移動日。朝ハレクラニに別れを告げ、送迎車でホノルル空港へ。なぜか河内弁のコンダクターのオッチャンに荷物の預け方や帰りの乗り継ぎについて簡単な説明を受けるアロハ航空便の出発までは2時間ほど時間があったので、ホノ…

大トリ様漫遊記(3日目・挙式編)

3日目は今回の旅行のメインイベント、結婚式。とは言え式の開始時刻は午後3時。着付けなどの準備の時間まで間があったので、ワイキキをぶらぶらと散歩することにカラカウア通りを歩き、相方が旅行前から行きたがっていたコールドストーンアイスクリーマリ…

大トリ様漫遊記(2日目)

2日目は「イルカと海亀竜宮城ツアー」に参加のため4時半に起床。前日あれだけ食ったにもかかわらず、さっそく前夜に買ってあったテディーズビガーバーガーのハンバーガーを食べる。ジューシーなパテとしっとり食感のパンは冷めてもなかなかうまい。が、デ…

大トリ様漫遊記(初日その2)

食後は待望のハレクラニホテルにチェックイン。日本語サービスの人が応対してくれたのでスムースに事が運ぶ。挙式後の食事を予定しているレストラン「ラ・メール」の個室予約も確認してもらえたので一安心。あらためて部屋をチェックするとだだっ広いという…

大トリ様漫遊記(初日その1)

出発は日本時間の3月7日。わしの現在のアパートが実家に近いので、相方を伴って家族と共に小雪の舞う岩手を出発。新幹線で東京へ向かい、成田エクスプレスで一路成田空港へ。第一ターミナルに着き、相方の両親妹弟とも合流。ここで、わしと相方は全日空便…

大トリ様帰国

旅行カテゴリー作っちゃったハワイ・ワイキキに3泊、ハワイ島マウナ・ラニに3泊、都合6泊8日の旅行から帰国した。前半は結婚式をメインにした家族旅行、後半は新婚旅行といった趣。おいおい細かい旅行記は書いていきたいと思うが、一生に一度しか無いの…

オオ鳥さまイルカと出会う

翌日は早朝ってかほとんど夜のうちにピックアップのオプショナルツアーに参加。今回の目的はイルカと出会う事。オアフ島の西端にあるコオリナというところから高速クルーザーに乗り、いざ海原へ 20人ほど乗り込んだが日本人とアメリカ人が半分ずつくらい。わ…

大トリ様漫遊記(プロローグ)

ワイキキのハレクラニホテルから更新中3月7日の夜に出発して3月7日の朝に到着というタイムトラベル的スケジュールをこなしやってきました常夏のハワイ初日は時差ぼけを克服すべくとにかく起き続けることをテーマにする。ホテルのチェックイン時間には早…

アロハオエ〜

今日からハワイなんぞに行ってきます。ベタなんであります。年度末だってのに決算期だってのにお気楽極楽洋行なのであります帰りは一週間後なんで更新は滞る予定(予定は未定)。旅の目的は後日報告予定(予定は未定)

奥州市水沢「3年B組佐倉河分校」

本日は以前食べておいしかった奥州市水沢区の3年B組佐倉河分校へ。ここはトンコツの方が知られているのだが、地元情報誌の企画で普段600円の比内地鶏ラーメンが500円とお得な価格になっていたので試してみることにした結論としては、んまい!スープ…

横手市十文字「三角そばや」

まもなく引き払う相方のアパートへ向かう道の途中に十文字町(横手市)がある。この町のラーメンは全国的にも有名で、多くのラーメンフリークが足を運んでいるという本日はその中でも一番人気と言って良い名店「三角そばや」へ。横手や湯沢にも支店があり、…

SHIHOがぁ〜

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070302-OHT1T00015.htm 昨年末の「K―1 Dynamite!!」で全身にクリームを塗っていたことが発覚し無期限出場停止中の格闘家・秋山成勲(31)の熱愛が、2日発売の写真誌「FRIDAY」に報じ…