カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「それでもボクはやってない」

予告を観てからどうしても気になって仕方の無かった映画「それでもボクはやってない」をレイトショーで観てきたそれでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/08/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 248回…

柳沢発言

サボッていたのでちょっとだけ言及。「まったくまた言葉狩りかよ」というのが率直なところ見識と言うよりは、ものの例え方、言い回しのセンスが悪いって話ここからは脱線昼間の国会中継をちょっとだけ観ていたら、辻元清美が「全女性を代表して」とかなんと…

納豆大好き

産経ニュース 関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げた7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典II」で、実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していたと発表した。 発覚からだいぶ時間が経ち、番組も打ち切…

あやしげな世界ランカー

今更だが、わしはボクシングが大好きだ。亀田兄弟のことは好きにはなれないが、ボクシングというスポーツに少しでも注目が集まるのなら、彼らの空騒ぎも決して悪いことばかりではないと思っている一応ボクシング好きなので後楽園ホールにも何度か試合を見に…

キクチのスクリーン導入

今までわがヘッポコシアターで使っていたスクリーンは以前紹介した自作模造紙スクリーン。超安価で汚しても壊しても痛くないのが自慢(笑)だったのだが、張りっぱなしにする関係上、後ろの押し入れが使いづらいのが難点。二人暮らしをするにあたって、この押…

「やっぱり猫が、、、」もとい「かもめ食堂」

「過去のない男」のマルック・ペルトラが出演しているとのことで前から気になっていた作品。群よう子原作ということは知っていたのだが、調べてみたら最初からこの映画のために書き下ろした話らしいかもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/…

高校サッカー、盛岡商全国制覇!

産経ニュース サッカーの第85回全国高校選手権は八日、東京・国立競技場で約3万6000人の観客を集めて盛岡商(岩手)−作陽(岡山)の決勝を行い、盛岡商が2−1で逆転勝ちし、岩手勢で初めて高校日本一となった。東北勢では秋田商(秋田)以来40大会…

THE有頂天ホテル

脚本家・三谷幸喜による映画監督作品の三作目。いずれレンタルビデオを借りようかと思っていたのだが、昨年末にテレビで放送されたので観たTHE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/08/11メディア: DVD購入: 1…

遅ればせながら

明けましておめでとうございます昨年まではピン芸人として過ごしてきたワタクシめでありますが、今年からはメオト漫才で行くことになりました。てなわけでネタ無しスタートであります