カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかったもの

買ってよかったものまとめサイト ここに載っているものは確かに良さそうなものが多い三菱鉛筆のジェットストリームは愛用のペン三菱鉛筆 ジェットストリーム(0.7m/m)【黒】 SXN15007.24出版社/メーカー: 三菱鉛筆メディア: クリック: 66回この商品を含むブロ…

麻生政権の実績に目を向けたことはあるか?

いよいよ衆院選が近づいてきた。いつ解散になったとしても、9月には任期満了なわけだし「近い」ことには変わりない今度の選挙が(も?)自民党対民主党の戦いになるのは間違いないところとして、どうもテレビ・新聞だけを見ていると「麻生首相はダメだ」「麻…

やっぱりスゴイね福島みずほ

まず、こんなに面白いネタを投下してくれていたのに2週間以上も知らずにほったらかしにしていたことを福島みずほ氏にお詫び申し上げます http://www.jiji.com/jc/zc?k=200906/2009061001002 「特別な家の子しか議員になれないことへの国民の批判を全く分か…

ツッコミどころとしては

ファビョーンな話題 【韓国ブログ】韓国人気アイドル「少女時代」、ジャケットにゼロ戦? 2009/06/23(火) 12:52:50 [サーチナ] 22日、韓国の人気アイドルグループ「少女時代」が公開したミニアルバム『願いを言ってみて』のジャケット写真がネットユーザーを…

ドラゴンボールってどうなったんだっけ?

最近「ドラゴンボールZ」のHDリニューアル版がテレビ放送されていることを知り、あちこちのサイトなどでチェックしていたのだが、よくよく考えてみるとその後ストーリーがどうなったのか全然知らないことに気づくわしが週刊少年ジャンプで読んでいたのは…

劒岳 点の記

実家に息子を預けて映画を観に行くことに。わしは「真夏のオリオン」も観たかったのだが、相方希望の「劒岳 点の記」を観てきた。映画館はかなり年齢層高めの観客でいっぱい。公開直後とはいえ、この手の地味な映画にこれほどの観客が集まるとはちょっと驚き…

冷蔵庫キタ

冷蔵庫が来た。冷蔵室だけでも以前の総容量より大きい。氷も勝手にできる、、、感動これでたっぷり買い物しても余裕で入るし、もらい物もたっぷり入るので、貢物プリーズw ポチッとな

サッカー日本代表に幻滅

17日に行われたサッカーW杯アジア最終予選の最終戦、オーストラリア戦は2対1で逆転負け。岡田武史監督の「W杯ベスト4を目指す」という力強い言葉とは裏腹に、薄甘い夢は脆くも打ち砕かれた強い相手とつばぜり合いを演じて、結果負けるのは仕方が無い。…

あらためて三沢光晴氏を悼む

なにげなくニュースサイトを巡っていたら、こんな話が http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090617-OYT1T00589.htm?from=main3 プロレスの試合中に頭などを打ち、13日に死亡したプロレスラーの三沢光晴さんは、約10年間にわたり臓器移植の推進に尽…

新・冷蔵庫決定!

土曜日、仕事を早々に切り上げた後、相方と息子を連れて近所の家電量販店へ冷蔵庫を見に行く当初目をつけていたシャープの両開きタイプは口コミによるとやや音がうるさいとのことで脱落。デザイン、サイズ、性能、さらには口コミを調べた結果日立のビッグ&…

息子ウサギとふれあう

日曜日、晴れたので相方の提案で市内にある東北ニュージーランド村へ行ってみる かなり広い園内にゴーカートやら芝ソリやらボートやらといった乗り物の類と、ウサギやヒツジとふれあえるコーナーなどがある。乗り物はまだ早いし、あまり稼働していない様子だ…

三沢光晴逝く

ノア三沢光晴さん急死、試合中に頭を強打 - 格闘技ニュース : nikkansports.com 13日午後8時半すぎ、広島市中区の広島県立総合体育館で、プロレスラー三沢光晴選手(46)が試合中に相手の技をかけられて頭を強打。病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認…

ヤマト?

さて、いきなりですが問題です この人は誰でしょう? ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 答えは、、、 そう「宇宙戦艦ヤマト 復活編」の古代進! って、衝撃的すぎるやろ!うそだと思ったアナタはこちらを参照あんまりだ。いくらなんでも…

クローバーフィールド

録画していたのを寝静まらない息子と格闘しつつようやく鑑賞クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/12/05メディア: Blu-ray クリ…

ロックな日

http://www.sanspo.com/geino/news/090609/gnj0906090502002-n1.htm 「ロックの日」(6月9日)を記念して、オリコン・リサーチが自社モニター会員を対象に実施した「ロックな人ランキング」調査で、忌野清志郎さんが断然の支持を集め1位に。先月、58歳…

冷蔵庫思案中

うちの冷蔵庫はバリバリのシングル仕様(これ)。なんせわしが独身時代にリサイクルショップで適当に選んできたものだし、そのときは一人で背負えたくらいの小ささなので相方プラス息子の3人暮らしの食糧庫としてはかなり小さいちょっと買い物したり、もらい…

日本4大会連続W杯出場

サッカーW杯のアジア最終予選、日本はウズベキスタンを1−0で下してグループ2位以内を確定。4大会連続でW杯への出場を決めた試合は前半9分に岡崎がゴールを決めて以降、ほぼずっとウズベキスタンが攻め続ける展開。パスがうまく繋がらず、ルーズボール…

番外編「横手焼きそば」

秋田県湯沢市にある相方実家へ息子の顔見せに出かける。せっかくの休日、ただ実家に直行してもなんなので横手市の秋田ふるさと村で昼食をとる比内地鶏ラーメンなどもうまそうだったのだが、ここは名物の「横手やきそば」に初チャレンジしてみることにしたお…

犬と私の10の約束

WOWOWで放送されていたので鑑賞。先に書いてしまうが「悪い予感が当たった」という出来犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2008/09/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (…

そのままでもいいよ

家にいて息子の様子を見ていると、レゴブロックをガンガン投げつけたり、置いてあったドーナツに丸ごとかぶりついたり、自分の肩の高さほどもある障害を乗り越えて体ごと一回転してみせたりと、かなりアクティブ。「ヤンチャになったなぁ」と思っていたのだ…