カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

怒られちゃった(てへ)

わははは、昨日の日記の一文がnoharraさんの「彎曲していく日常」で「とんでもない書き方」として取り上げられてしまった模様
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20041013
こんな部分的に取り上げられちゃうとツライもんがあるよなあ^^;わしが言いたかったのは本宮ひろ志集英社に対する「言論弾圧」を大マスコミに取り上げさせましょうよ、「南京〜」に関する論争はそれからじっくりやりましょう、ってことなのにね

しかしこれって本当に「表現の自由」の問題なのかねえ?実際に南京に従軍された方やそのご遺族に対する名誉毀損の方は論じられなくてよいのかな?そういう論点の相違もあるから、なおのこと報道でしっかりと取り扱って欲しいと思うのだけどね