カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

かぶりつき!小島麻由美

仙台でのライブから帰ってきた。いやあ、えがった〜〜。舞台と観客の距離の近さは期待以上。わしは最前列かぶりつき、ASA-CHANGと塚本氏の真正面から楽しませてもらった。しかも舞台の高さが4、50センチくらいしかないので、わしが経験したすべてのライブを通じて最高の近さだった

途中、キーボードの設置のとき、作業の人をよけて小島嬢がわしの目の前に来た。手が届きそうなんて近さではない。頭をちょっと前に倒すだけでパチキかませる近さ(笑)。そしてMCに窮した小島嬢が突然「こんにちは」と言ってわしにマイクを向けるではないかっ!!!!すっかりテンパったわし。テンパリ度合いは大四喜字一色くらい(何を書いているんだ、わしは)。あせったわしは「コ、コンニチハ」としか言えなかった。ああっ、しかもすぐにマイクを引っ込められてしまった

「お晩です」くらい言えば良かった。できることなら「ずっとファンです!」とか言いたかった。、、、と後悔することしきりだったが、それを相方に報告すると「小島麻由美は多くを望んでいなかったと思うよ」という当然過ぎる冷静なお答え。そりゃあ、そうだよなあ

しかし今回もすんばらしい演奏&歌だった。詳しくはまた冷静になってから書くことにする。ああああ、しかし返す返すもラッキーオヤジだったなあ、今日は