カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

早っ!

もうお答えいただいちゃいました。すげえ〜
2005-06-25 - Android開発-fs随筆-

ston:ん〜、なんか論点がズレてしまっていますね^^;「韓国政府は第二次世界大戦ではなく韓国併合に日本の悪の焦点を当ててます」であるのなら、やはりA級戦犯を持ち出すのは、支那の模倣(あるいは追従)に過ぎないわけでしょう?結局、対話をしようにも韓国側の抗議理由がわからないからこそ言い合いにしかならないのではないでしょうか?

id:stonさんは韓国側の抗議の理由が解っていると思ったのだが高らかに解りませんと言われても・・・ジョークだと思いますけど。

と、トゲがあるなあ。ナイーブ(笑)なわしとしてはグサグサきちゃうんですが

この場合の「わからない」は別にわしが「わからない」って言ってるんではないですが。「理由として了解できかねる用件」という意味には読めませんでしたか?読めませんか?すみませんね

靖国の問題における争点は中国相手と韓国相手ではそれぞれ異なるだろう?

は正解です。でも現実問題としてはそれがどうした?

だから私はこの問題に突っ込むのがつまらんと思うのです。

なるほど。無駄なことを言いなさんな、ってことですな。、、、って、それってブログ全否定やないの。それこそ言ってもしゃあないつまらんことではないの?揚げ足取りみたいでこんなこと言いたくないけど、それは余計なお世話なんでないでしょうか

そもそも

ってのに虫唾が走る

なんて書いちゃったら普通喧嘩になりまっせ。いけ好かないにしてもこういう書き方はマズイんでない?主張通り「対話」を旨としましょうよ。もしくは自分のフィールド内での放言にとどめるとかね