カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

福田首相辞任!

政策に哲学のない福田康夫にはさっさと下りてほしかったので、辞めたこと自体は歓迎している。しかし時期が悪い。臨時国会前のこのタイミングで辞めてしまったら、マスコミや野党が騒ぎ立てるように「無責任に放り投げた」と言われてしまっても仕方あるまい

だけどさ、マスコミも野党も就任早々から「辞めろ」の大合唱してたくせに、本当に辞めたら「無責任」ってどうなのさ?

まあ、野党の反応は予想の範囲内のものばかりだけど、やはりやってくれたよ福島みずほ。あまりに面白かったので引用してみる
http://www.asahi.com/politics/update/0901/TKY200809010333.html

 社民党の福島党首は国会内で記者団に対し、「まったくひどいものだと思う。選挙のために福田首相を辞めさせる自民党も、政権を投げ出す福田首相も、国民のことを全く考えていない。国民投げ捨て内閣だ。『安心実現内閣』と言っていたのはどこに行ったか。政権をたらい回しするために全部ほうりなげる。ひどいものだ」と批判した。

 さらに「去年は『僕ちゃんの投げ捨て内閣』。今回は『フフフ私の投げ捨て内閣』だ。どちらも臨時国会の論戦で立ち往生するのが嫌で投げ捨ててしまう。1ミリも国民のことを思っていない。あきれている」と解散・総選挙を求めた。

さすが福島みずほセンス無えな〜

すぐに解散・総選挙を求めて政権運営を邪魔するお前らも「1ミリも国民のことを思っていない」*1点では同じだと思うがな

*1:ってか「ミリ」ってなんだよw