カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の47歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

これぞ本末転倒

長妻昭は何を言ってんの?」の巻
就労促進費廃止へ=生活保護の母子加算復活で−長妻厚労相(時事通信) - Yahoo!ニュース

 長妻昭厚生労働相は13日の閣議後記者会見で、今年3月末で全廃された生活保護母子加算を年内にも復活させるのに伴い、代替措置として設けられた「就労促進費」を廃止する考えを示した。
 就労促進費は、自立に向けた就労支援のため、月収3万円以上の世帯なら月1万円、月収3万円未満や職業訓練中の場合なら5000円を支給するもので、厚労相は「なくしてもいいのではないか」と述べた。

(゚д゚)ポカーン
もう何が何やら
何のための生活保護やねん。働いて自立しようという人の意欲まで奪ってどうすんの?生活保護はあくまで一時的なもので、労働者としての自立あるいは復帰を促すのが福祉行政の本来のあり方だろうが。なんでこんな訳のわからんことを言うヤツが厚労相なんかやってんだ!
もう本当にどうにかしてくれよ、こいつら。誰だこんなバカ野郎どもに政権なんか与えたのは?早く何とかしないととんでもないことになるぞ
つーかまだか?国会は!
ポチッとな