カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

新車フリードスパイク・ハイブリッド契約!

お金の算段を相方とつけ、さっそく最後の交渉のためにディーラーに出向くことに。ここで事前準備として既知の同ディーラー社長のケータイに直接電話して値引きの空手形を得る最終手段に出る。社長に購入の考えを伝えると営業さんに電話しておいてくれるとのこと

いよいよディーラーへ。苦笑いで出迎えてくれた営業さんと最終交渉。前回提示の見積もりに加えて、オプションまたは値引きとETC乗せ替えを提案すると3万円値引き&ETCは設置とセットアップ料込みで新品をプレゼントしてくれるという回答。「シートカバーも」と喉元まで出かかったがあまり欲をかいてもみっともないし、値引き分で社外品を買えばいいかと思い直し、これで決定となった。まあ下取り含まずでトータル20万円超の値引き(ただし車両本体は値引きなし)になったし、まあいいか
で、早くも納車!

というのは冗談で帰りに息子へのプレゼントということでもらったカラーサンプル。マイナーチェンジで廃色となった色とのことだが、この色なんで止めちゃったかな

納車は2月〜3月の予定。これならなんとか優遇税制の期限には間に合う。ちなみにガソリン車はタイの洪水の影響で部品が揃わずヤバイらしい

しかしこれから4ヶ月近くも待つことになるのかと思うと長い。まあその間は「ありがとうキューブさよなら興行」ということにして旧車キューブくんを乗り回しますわ