カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ここで明日のヘタレ予報です

突然ですが目下の悩み、それは


明日走るべきか走らざるべきか


いや、ランナーとして何を悩むことがあるんじゃい!というのはごもっとも。ごもっともなれど、深刻なんです、これ


今日の盛岡は夜半から降り出した雨が午後まで降り続いて今も路面は濡れている。そしてこの天気予報

ビミョー!あまりにもビミョー


これ、走り始めは凍っていなかったとしても、走っている最中に気温が下がって路面の雨水が凍り始める感じなのじゃないかと


加えて(-。-;


6mの北風て、、、。この気温でこんな強い風が吹いたら体感温度はどこまで下がるやら。それもさることながら、冷たい風で水たまりが凍るのも早くなるのじゃないかと


走るとして、滑る危険を考えるとLSDにするのが無難だと思われるが、難点は身体が温まりにくいこと。強い北風に晒されながらのLSDは苦行以外の何物でもなく、気が重い。つーか外出たくない


ひとまず目覚ましはセットしたけどヘタレ率50%と予想しておこう


あ、一応昨日は走りました。1km×5本のインターバルをやろうとして、またも4本目でヘタれた。しかもペースは前回よりも遅かったっていうね(-。-;

これでつくづく感じたのは、自分で自分を限界まで追い込む難しさ


スピードが上がりきらないのも、決めた本数をこなせないのも、やっぱりどこかに甘えがあるから。「誰も見てないしやめてもいいや」みたいな。そもそも「ヘタれた」とか書いてネタにしてること自体、逃げ道つくってるだけだし(-"-)


まあヘタレ率60%の男だから仕方ないけどね(あれ?)

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村