カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

切実にマジで時間が足りない!!!

今朝はゆっくり5時起き。イマイチやる気が出なかったが、奥州きらめきマラソンまでの日数を考えると、今のうちに少しでも走っておきたい


今までフォーム改造に取り組んできて、本番でもこのフォームで行くつもりではいるものの、ここのところの練習での感触だと、20kmも走ったらボロボロになってフォームもクソもなくなってしまうんじゃないか?そんなイヤなイメージがある


これを多少なりとも払拭しておきたい。だから今日のテーマはフォーム固め


さあ行くぞーと外へ出ようとしたときにハタと気付いた。あ、そーいえば、本番で履くシューズでまだ一度もこのフォームを試してない(-。-; というわけで今日はシューズリハも兼ねることに。本番用のシューズはOnのクラウド


結果ドン!

最初の1kmはぜーんぜん身体が動かなくてギクシャクしながら。身体がほぐれたところでパーっとスピードアップして3kmまで。そこからは気分的にはレースペース走。なるべく「ゆったり楽に」を心がけて走った


4-5kmの1kmが一番楽に走れていた区間。この間のタイムが4分54秒で平均ピッチが170。計算上ストライドは120cmとなる。走っているときは「このペースならずっと走れる」と思ったが、すぐペースが上がってしまって2、3kmで疲れるというパターン。この辺のターゲットゾーンで如何にガマンして走り続けるか。今度のレースのポイントになってきそうな気がした


結局走り終えればヘトヘト

ああ、時間が全然足りない。もっと練習を積んで本番を迎えたかった。覆水盆に返らずではあるけど、少なくとも明後日くらいまではジタバタしてみますよ

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村