カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の47歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2009-03-25から1日間の記事一覧

粘着は続くよどこまでも

てなこと書いているうちにこんな話も http://www.chosunonline.com/news/20090325000024 試合後の表彰式で日本代表が金メダルを受け取り、松坂が大会最優秀選手(MVP)に選ばれる間、一塁線上に並んだ韓国代表のうち、一人だけ目立つ選手がいた。 コーチ陣を…

毎度毎度の韓国論理

前回WBCでは優勝しながら「ウリナラには負け越したニダ」「真の勝者はウリナラニダ」と韓国人に難癖をつけられた日本チーム。今回は直接対決でも3勝2敗。「これやったら文句なかろう」と思っていたら、やっぱり始まった毎度おなじみ韓国人の言い訳大会 [WB…

花巻東・菊池雄星2安打完封発進!

センバツ高校野球一回戦、プロ注目の左腕菊池雄星擁する岩手の花巻東が北海道の鵡川を5対0で破り、2回戦へ進出した岩手県勢としては実に25年ぶりとなるセンバツ1勝。思えば制球力抜群の左腕金野、甲子園で2試合連続本塁打を放った鈴木がいた大船渡が…