カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の47歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2009-10-26から1日間の記事一覧

鳩の所信表明演説を聞く議員のみなさん画像集

最初からあまり聞く気がないのか、手元の資料(?)やボールペンが気になって仕方ないミズポ 藤井は老人なので仕方ないが、ほぼ終始うつむいたままの岡田&菅。寝てんのか? お疲れなのかシカトなのかは不明の長妻 たぶん気を失っている小沢 汚いものでも見る…

鳩の所信表明まとめ

理念的な部分は眠いので省略w。なんとなく具体性あるかな?と思える部分だけを羅列 国家公務員の天下り、渡り斡旋の全面禁止 後期高齢者医療制度の廃止 子ども手当創設 高校実質無料化 生活保護の母子加算年内復活 障害者自立支援法早期廃止 ガソリン税の暫…

所信表明演説直後

所信表明演説終了直後の率直な感想を話のヘタくそな教祖さまのようでした。選挙前に麻生さんとの党首討論なんかでもグダグダ言ってた話と何も変わってない。中学生が新聞やテレビの受け売りで話す理想の政治論みたいな話で具体性なんもなし。聞いてて脱力し…

がんばれ!福田衣里子議員

行き場失う「議員立法」 小沢氏が原則禁止、肝炎法案も不透明 (1/2ページ) - MSN産経ニュース 行き場失う「議員立法」 小沢氏が原則禁止、肝炎法案も不透明 (2/2ページ) - MSN産経ニュース 民主党内で「議員立法」が行き場をなくしている。議員立法は国会議…

本日やっと臨時国会招集

本日ついに、やっと、ようやく、待ちに待った臨時国会が召集される。長かった。これまで迷走を重ねた政府の方針や施策がようやく具体化し論戦の舞台に上がる。「え?今まで決まった決まったと騒いでいたことってこれから正式決定されるの?」という人も多い…