カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

「スチームボーイ」DVD購入

以前の日記(http://d.hatena.ne.jp/ston/20040717)で結構ボロクソに言ったくせに買ってしまいました

スチームボーイ 通常版 [DVD]

スチームボーイ 通常版 [DVD]

画質はかなり良好。この作品、暗い場面が多く劇場ではよく見えなかった部分もあったのだが、DVDの映像は多少明るめ。若干ノイジーで黒が少々浮くような気もするが、細かいディテールもはっきりと見えるのがうれしい

音声はうちの安いシステムでは良いのか悪いのかはっきりしない。が、サラウンド感はまずまず。意外に派手さはないもののアクションシーンでは十分に迫力ある音が堪能できると思う。ちょっと音声のこもる場面もあるが、これは劇場でもそう感じたのでDVDの出来とは関係無さそう

作画自体とにかく精緻で圧倒的な情報量を持つ作品なので、ホームシアターの観賞用としては非常に楽しい盤に仕上がっていると思う