カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ふれあいの丘へ行く

午後、相方の提案で市内の「水沢ふれあいの丘公園」まで出かけてみる

ふれあいの丘公園は体育館、多目的グラウンド、パークゴルフ場などを備えたメチャクチャ広い公園。無料駐車場もかなりの面積があり、小さい子供を連れた家族にはうれしい施設なのだが、いかんせん市街地から遠く、市民でさえもちょっとした穴場的認識にとどまっている場所だ。実際わしも訪問は3度目。それも営業のついでにちょっと寄ってみたことしか無かったので、子ども広場に行ったのは初めて

子ども広場へ行ってみると、水場や「フワフワ」と名づけられた固定設置式のトランポリン(?)で子ども達が元気に遊んでいた。息子はまだ歩くのもやっとなので、動物の置物(?)につかまったり、芝生の上を歩き回る程度だったが、まあそれなりに楽しげ。しかしどちらかというとアウトドアは苦手なのか母の携帯電話を奪って地べたに座り込み、ボタンをいじいじ。お前ってもしかしてインドア派?遺伝?
ポチッとな