カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の47歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

国民の生命<金と公約

「ムダ削減」の名の下に着々と準備が進む民主党の国民切り捨て政策
薬事日報ウェブサイト : 適応外使用薬の開発支援653億円が執行停止‐補正予算見直しで

 長妻昭厚生労働相は6日、2009年度第一次補正予算の厚生労働省分の執行停止・返納見込み額を公表した。新薬開発支援事業に係る基金事業753億円については、未承認薬の開発支援100億円は確保したものの、適応外使用薬の開発支援分653億円は執行停止となった。

 厚労省分の執行停止総額は4359億円で、内訳は▽緊急人材育成・就職支援基金3534億円▽未承認薬・新型インフルエンザ等対策基金679億円▽独立行政法人国立大学法人及び官庁の施設整備費6億円▽その他141億円――となっている。

 未承認薬・新型インフルエンザ等対策基金については、適応外使用薬の開発支援分のほか、医薬品医療機器総合機構の審査員増員など、医薬品等の審査迅速化に充てる42億円のうち25億円が執行停止となる。

 医療機関や薬局に対するレセプトオンライン化支援事業は盛り込まれなかった。ただ、鳩山由起夫首相は各大臣に対し”さらなる組み替え再配分”を求めており、閣議決定までには新たな”切り込み”が行われる可能性がある。

適応外使用薬の開発支援費を削って、「子ども手当」や「生活保護母子加算」などに回すと。要するに、
金さえやりゃ文句あるめえ愚民ども!
というわけですな。わかります

福田衣里子さま、あなたはこれに真っ先に反対を表明するべきではありませんか?

それとも「新薬開発は薬害肝炎問題を生んだ。だから報いを受けるべき」とでも言うのですか?それとも議員になったことで「みんなアタシを見て〜」という自己顕示欲が満足したから「もうどうでもいいの(はあと)」ってことですか?

NHKニュース 地域医療基金の見直しを検討

 厚生労働省は、政府の行政刷新会議から今年度の補正予算をさらに見直すよう指示されたのを受けて、地域の医療機関で医師を確保するためなどに設けた基金の一部を執行停止にすることを検討することになりました。

 今年度の補正予算をめぐって、政府の行政刷新会議は7日、執行を停止する予算の総額をさらに上積みするため、各省庁に対し、あらためて検討し、9日までに回答するよう指示しました。これを受けて厚生労働省は、地域の医療機関で医師を確保したり、新生児の集中治療室などの医療設備を整備したりするために設けた「地域医療再生基金」は、ほかの政策に比べて緊急を要するものではないとして、一部を執行停止にすることを検討することになりました。

 ただ、省内には、地域の医療態勢の維持に悪影響が出かねないとして、来年度必要な予算を確保できるめどがつかない現状では執行を停止すべきではないという意見もあり、さらに調整を進めることにしています。

ホレ早く反対を表明しろ!福田衣里子
あんたの主張する「誰もが安心してかかれる地域医療の充実」が後回しにされようとしてんだぞ

この人ばっかり責めても可哀想なので、親玉の発言も出しますか(政治に透明性を求める民主党がまさか削除したりはすまいと思うが念のため魚拓)
民主党:救急医療体制の立て直しを 妊婦死亡事件受け鳩山幹事長

 脳内出血を起こした妊婦の受け入れ先病院が都内で見つからず、妊婦が死亡した事件については「心からお悔やみを申し上げたい」と表明。日本の救急医療体制が崩壊している実態について「驚きと失望、怒りを禁じえない」と語った。

 事実関係を検証した上、再発防止のために救急医療体制の立て直しを求める考えを示し、医師不足や地域医療の再生に党としても全力を挙げたいと語った。

でも緊急性はありません、とw

いや笑い事じゃねえよ、ホント。言うこと為すことウソばっかじゃねえか

これのどこが「血の通った政治」なんだよ。「公約実現」と「前政権否定」のお題目のためには何でもアリか?「健康のためなら死んでもかまわん」くらいムチャクチャな話だぞ、これ
ポチッとな