カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

愛用Bluetoothイヤホンついに交代

アタクシ愛用のBluetoothイヤホン、B ackbeatFITがまたまた故障した。USBケーブルを接続すると充電はできてるようなのだけど、電源ボタンが反応しないのでどうにもならない

これで3代目となるこのイヤホンなのだが、最初のやつが1年4ヶ月、2代目が1年1ヶ月くらいで同様の故障をしたのだが、今度はたったの10ヶ月。そんなにハードに使った覚えもないのに、あまりにも早い


NO MUSIC NO RUNのアタクシとしてはイヤホン無しのランニングはできうる限り避けたいのですぐに新調することに


PlantronicsのBackbeatFITはオープンイヤータイプで防塵防滴、バッテリー持ちも良い、スポーツ用イヤホンとして唯一無二の存在なのでできれば次もこれを使いたかったのだが、いかんせんお値段が高い。さすがに一年に一本ペースで1万円超のイヤホンを買うのはお財布的にツライので、Amazonで評価の高かったコレをポチった

SoundpeatsのQ30Plus。アタクシがポチった時点の価格はBackbeatFITの5分の1以下。この価格なら1年で買い替えが必要になったとしても許せる。Amazon以外の個人ブログなどでも多数のレビューが上がっていて、あまりネガティブな評価は見なかったので、これなら大丈夫だろうということで購入に踏み切った


カナル型なので耳穴を塞いでしまうのがちょっと不安だったが、これは付属のイヤーピースを1サイズ小さいものに変更することで解決

それでもオープンイヤーのBackbeatに比べると外の音は聞こえにくいが、この辺は音量調節でなんとかできそう


細いコードと充電用端子のカバーが浮いているのがやや不安だが、コードは垂らしていてもさほど邪魔にはならないのでこれも許容範囲。カバーも雨に濡れる程度なら大丈夫そう。値段が安いから多少のマイナス点は目を瞑れるw


バー、浮いてるよねえ(-。-;

この辺は支那製だから仕方ないか


今朝、小雨の中岩山往復10kmでシェイクダウンテスト

後ろから車が来てもちゃんとわかったし、何かの拍子に突然Bluetoothの接続が切れたりすることもない。ランニング用イヤホンとして十分に及第点


音質は決して良くはないけど、低音がドコドコ聞こえるのでアタクシのようなロック好き向きかも


これでバッテリーがカタログスペック通り8時間持つなら、コスパ最強のスポーツイヤホンじゃないですかねぇ

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村