カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

元社民党・アベトモコセンセーまたやらかす

お笑い系代議士のアベトモコセンセーがまたネタを投下してくれた。相変わらずギャグにキレがあるw

ドイツに視察に行った際のツイートなのだが、要するに「原発を止めろ」という結論を強化したいが故のご発言。真面目に言っても、ドイツのエネルギー政策がどんな状況になっているかとかツッコミどころはいろいろあるのだが、阿部センセーのボケレベルはそんな我々凡人の予想の遙か斜め上を行っていた

「コノ風力発電設備ハ一基500万ユーロデ建設サレマーシタ」と説明されたのだと思うのだが、そのレート計算を瞬時に行った日本最高学府卒の理系エリート阿部センセーは「え?これ700万円でできるの?ス・テ・キ!」と驚いた勢いでツイートしてしまったのだろうと推測。まあ、凡人ならここで一瞬「いやいやいや、こんな巨大なもんが700万円でできるわけないじゃん。オレ計算間違ってんじゃね?もう一回計算計算。あらイヤだ、2つもケタを間違えてたわ。テヘペロ」くらい考えると思うのだが、東京大学卒のエリートの阿部知子センセーはその間にも光速で指が動いてしまったのだろう

さすが日本最高レベルの秀才はやることが違う




いやマジでこんな人が国費ではるばる海外視察に行くことに何の意味があるんだろーね┐(´д`)┌ヤレヤレ