カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

こういうのは「ぶれている」と言わないのか?

ちょっと古くなってしまうが6月30日付産経の記事
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090629/plc0906292028016-n1.htm

 衆院政治倫理・公選法改正特別委員会は29日午後の理事懇談会で、民主党提出の政治資金規正法改正案について協議した。

 自民党は30日の趣旨説明を提案。民主党が「準備ができていない」と難色を示したため、7月1日の審議入りを再度提案したが、民主党は持ち帰った。

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
ありえねえだろwww。民主党が提出した法案の審議を民主党自身が拒否って。なんでこういう重要なニュースをしっかり報じないんだ
ぶれてんじゃん。ぶれまくりだよ民主党。党首個人の都合でこんないい加減なことができる党。それが民主党らしい

さて鳩ポッポ。今日の会見で献金疑惑についてこんな発言を
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/275220/

 −−秘書が虚偽記載した動機について、より具体的な調査は進んでいるのか。匿名の5万円以下の個人献金が数千万円あり、「個人献金が少ない」との説明と矛盾する。弁護士の調査の進捗(しんちょく)具合は。どのようなかたちで結果を発表をするのか

 「はい。秘書の動機については、いまだに必ずしも正確に把握はしておりません。体調がご案内の通りおもわしくないものですから、私がまだ彼に会ってはおりません。従って、推測の域を出ないところでございます」

 「それから、非開示の少額寄付のことでありますが、この件に関しては、弁護士さんに調査を依頼をしているところでございます。調査がどのくらい進んでおるのか。やはりもともとは非開示の話でありますだけに、法的な観点も含めて、これは弁護士が判断をしていくと思われます。私としてはこれ以上のことを申し上げる立場ではなりませんし、タイミングとしてもまだ分からないと思います」

???確か「説明責任は果たした」んだよね?動機は推測の域、弁護士が調査中、なのにどうして「説明責任は果たした」などと言えるのか

さらに自民党PTの追及に対してはこう
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/275181/

  民主党鳩山由紀夫代表は7日、党役員会と常任幹事会で、政治団体「鳩山由紀夫後援会連合会」(北海道室蘭市)の平成17〜19年の収支報告書の経常経費が「0円」だったことを、自民党が問題視していることについて、事務所が同じ別の政治団体「北海道友愛政経懇話会」が家賃や電話代などを支払っていると報告し、了承された。

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
身内で了承したって仕方なかろうて

だいたい、政治資金の収支報告書ってその政治団体の出納の詳細を明らかにすることが目的なわけでしょ?ほかの団体から借入もしくは融資を受けているのなら、それも記載しなけりゃ意味なかろうが。トボけたこと言ってんじゃねえ

 鳩山氏は同日の記者会見で、政治資金収支報告書の虚偽記載問題への対応に関し、「自民党が『疑惑あり』のイメージをつくるために攻撃をしているのであれば、何らかの(反論をする)場が必要かとも考える」と述べた。

だから早く出てこいよ。自分のことは自分で説明しな
ポチッとな