カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2004年私的ベスト4

本当は年内にやろうと思っていた2004年にわしが観た映画ベスト4。本当の公開年に関係なく、去年わしが初めて観た映画の中からセレクトしてみた。なぜベスト「4」なのかというと、それしか思い浮かばなかったから(笑)

1)過去のない男
2)スクール・オブ・ロック
3)東京ゴッド・ファーザーズ
4)Mr.インクレディブル

スクール・オブ・ロック」以外はすでに感想を書いているので、そちらを参照してほしい。感性に合うもの、面白いと感じたもの、という基準で選んでみたのだが、我ながら意味不明のランキング。アニメ映画が二本入ってしまったのはご愛敬。とは言え二本とも本当にレベルが高いので、アニメというだけで毛嫌いして観ないという向きには余計お奨めしたくなる作品だ

というわけで「スクール・オブ・ロック」についてはまた落ち着いたら書きます