カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

BSアニメ夜話「ガンバの冒険」

BSアニメ夜話ガンバの冒険」を観た。この作品はわしが今までに観た全テレビアニメシリーズの中でもベストに挙げられる作品のひとつ。これまで採り上げられなかったのが不思議なくらいの名作だ

各ゲストの好きなシーンはほぼ予想の範囲内。物語の冒頭、初めて海を見たガンバ、タイチの裏切り、どれも印象的なシーンばかりだった。唯一人演出側の視点に立って重箱の隅をつついたのは例によって岡田斗司夫だったがw

しかし今回の番組、何よりも度肝を抜かれたのは、主題歌を歌っていたのがあの河原さぶだったという事実!

そりゃ知らなかったよ。衝撃的過ぎるわ

ガンバの冒険 DVDBOX

ガンバの冒険 DVDBOX