カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

再ダイエット

昨年春から一念発起してはじめたダイエット。丸一年で約20キロ減という成果を得たのだが、ここのところちょっと気持ちが緩んでしまい、また2キロほど増えてしまった。そこで再度気分を引き締め、短期集中でもう一度減らす努力をしてみることにした。幸い胃は一度縮んでいるらしいので、食事量を減らしてもさほど辛さはない

具体的には、テレビCMでおなじみのマイクロダイエット、、、のパチもんを朝晩2回摂取し、昼は好きな物を食べる、というやり方。正規のマイクロダイエットは結構高価なのだが、わしが使っているのは100円ショップで売っているパチもんなので非常にリーズナブル。しかも、100円で2食分も買えてしまう。ココアや抹茶味の粉末を牛乳で溶き、シェイクして飲む。味は悪くない。これで一食おおよそ200kcal超。さすがにこれだけだと辛いのでほかにネギやキャベツなどの野菜を少々摂るようにしている。さらに体力づくりを兼ねて毎晩7キロのウォーキングも敢行している

成果の方はまだ3日目なのだが、明らかに指でつまめるぜい肉の量(笑)が減っている。これは継続できればかなりの成果が期待できそうだ。目標はとりあえず5キロ。さてどうなるか、わしの意志は結構固いで〜