カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

サッカーW杯開幕

いよいよ始まりましたな、サッカーW杯。わしもしばらくはサッカー漬け&夜更かし生活が続きそう

いきなり試合開始から20分程度であんなに点の動く試合を見られるとは思わなんだ。しかしあれだけドイツが中盤でしっかりプレッシングしても2点取っちゃうコスタリカも凄かった。まぁ取られるほうも問題っちゃ問題だけども

さて、わしの優勝予想は思い切ってアルゼンチン。あれよあれよと言う間にスルスル勝ち上がって行っちゃいそうな予感がしている。ってかブラジル優勝じゃつまんねえもんな〜。んで得点王予想はアンドリー・シェフチェンコ。なんでかと言うと、組み合わせの関係でグループリーグで大量得点できる可能性がある上にチームの得点が彼一人に集中しそうだから。まあでもこれは可能性薄いかな?試合の数が多くなりそうなオーウェンあたりの方が可能性は高いのかも

今日はイングランドパラグアイか。とりあえず倉内のヘタクソなロボットダンス、見てえ