カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の47歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

崖っぷちクマ

ラブリーなニュース
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070930-OHT1T00086.htm

カリフォルニア州で野生のクマが高さ24メートルの橋の欄干を跳び越え、窮地に追い込まれた。

 AP通信によると16日、高速道路の橋をクマが歩いていると猛スピードで対向車が出現。ジャンプで回避したクマだが、「あっ…」。思わず欄干までも飛び越えてた。何とか橋げたにぶら下がったが、絶望的なポジショニングに地元当局も「できることは何もない」とその日はあきらめた。

 だが翌朝になってもクマはこの状態をキープ。ボランティアと救助隊は橋の下にネットを張りクマに麻酔銃をズドン。意識を失ったところで棒で突っつきネットに落としたという。24時間ぶりに救出されたクマは、麻酔でおぼつかない足で山へと戻っていったとさ。


よく耐えたなぁ〜