カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の47歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

当然でしょう

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090128-OYT1T00631.htm

 「まことちゃん」などの作品で知られる漫画家の楳図かずおさん(72)が、東京都武蔵野市内に新築した赤白ストライプの外壁を持つ自宅を巡り、近隣住民2人が「閑静な住宅街の景観が破壊される」などとして、外壁の撤去や損害賠償などを求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であった。畠山稔裁判長は「周囲の目を引くものではあるが、景観の調和を乱すとまでは認めがたい」と述べ、原告らの請求を棄却した。

 判決によると、問題となった楳図さんの自宅は昨年3月、井の頭公園に近い住宅街の一画に完成した。外壁は、楳図さんのトレードマークとされる赤白のストライプ模様(幅48センチ)を基調として一部が緑色となっているほか、屋根には赤い円塔がついている。

 判決を受け、楳図さんは「原告の方々とは、無理やり仲良くなると言うことではなく、気を配りながら、時間が解決するのを待ちたい」と話した。

当然。でも当然の判決で良かった

改めて見てもモダンでかわいらしい家だと思うがな。大宅映子は「目が腐る」と言ったそうだが、だったら腐っちまえばええやん

これ狙ってたらスゲェwww