カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

10日ぶりの朝ラン

今朝は実に10日ぶりの朝ラン。全然走れる気がしなかったので終始ゆっくりと。でも少し長めに走ったろうということで4時半くらいから約2時間のLSDとした

結論から言うと足の筋肉がバッキバキ。走ってる最中にも右腿のやや内側あたりが攣りそうになった。練習中にこんなところが攣ったことは今までなかったのでビビった。どんだけ鈍ってるんだか


ペース的にはキロ7分に迫る遅さだったにもかかわらず、今日は一日中筋肉痛。足が上がらなくて歩き方がロボットw。階段がとくに辛かった。この程度でこんなにひどいことになるとは思ってもみなかったのでエライ落ち込むわー_| ̄|○


10日休んでほとんど歩いてさえいなかったので、走力は低下していて当然なのかもしれないが、それにしても疲れるのが早すぎるし、ダメージも残りすぎる


思い立って心拍数をチェックしてみると、安静にしていても50を切らなくなっていることに気づいた。順調に走れている頃は38くらい、少し調子が悪くても45くらいにはおさまっていただけにこれは気になる数字。もしかしたら貧血気味なのかもしれない。でも仮に貧血だったとして、タンパク質はしっかり摂ってるし、どうやってそれを解消すれば良いのか皆目見当がつかない。いずれ貧血だったらパフォーマンスは上がるわけないので対策は必要。これについては今後研究しつつ気をつけていきたい


最後に本日のミッション。いわきサンシャインマラソンのタイム計測チップを返却

初めての返却。危うく忘れるところだったw。初めてDNSなさった方はぜひもう一度大会実行委等から届いた書類に目を通しておくことをオススメしますよー

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村