カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

走ってない走らない走れない

突然ですがピンチです


今月に入ってなんと!3回しか走れていません。インフルエンザで一週間外出すらできなかったのが一番デカイのですが、治ってからもイマイチ体調がよろしくない。熱はないけど鼻水がズルズル出るし、お腹が冷えるとすぐ下る(-。-;


おまけにここへきてのドカ雪ですよ


うちの前の坂はラージヒル状態

雪かきした駐車場もこの状態。しかもこのままガッチリ凍ってしまうので、これ以上寄せることもできない

歩道は日中少し溶けかけたところを人が歩くので足跡が残り、夜にはそれがそのまま凍ってガタガタのデコボコ道に早変わり

頼みの融雪歩道ですら低温のため完全には雪を溶かすことができず、半端に溶けたところから凍ってきて、かえって滑りやすいくらい(-"-)


一言で言って「危険」。これは走ってはいけない。シューズの滑り止めうんぬんの問題じゃない。無理。無謀


ここ数年は冬の雪が少なくて、そこそこ走ることができたのだけど、今年は雪と寒さのダブルパンチで走るどころではない路面状況になっていることが多すぎ。とくにうちの近所は除雪車も入って来られないのでヒドイ。家に帰るのも一苦労なので、走りに出るどころじゃない。まして早朝、足元が暗い時間帯は危険度が増すので無理


いやコレ、ほんと3月も無理かもしれない。言い訳ばかり並んでしまったけど、ボヤキたくもなりますよ、これは┐( -"-)┌

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村