カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

まだ走れてない

「3月からはランナー復帰だ!」とかなんとか言ってたんですが、まだ走ってません。ええ、1ミリも


まず1日は朝から雨予報。雨が降るくらいだから気温はそこそこ上がってるわけなんだけど、そこはそれ盛岡ですからやっぱかーなり寒いわけで、寒くて濡れるのは避けたいなー、なんて思いつつ布団の中でウダウダやってたら走る時間なんてもう無いわけですよ。いや、まいったね


結局起きて外を見てみたら、雨になるほど気温は上がっていなかったらしく、ほんのり雪が積もってる。こんなんなら走ればよかったと思っても後の祭り


その後日中は気温が上がってざんざん降りの雨。雨が降れば路面の雪も溶けて走れるようになるかと思ったらさにあらず。圧雪が路面にへばりついて固〜い氷になっているところに雨が降って、表面が水でコーティングされるとどうなるか?


答えはコレですよコレ!

そこらじゅうの路面が天然のスケートリンクに早変わり。普通に歩くことすらできないほどのデンジャラスゾーンだらけ


冷や汗をかきながら帰宅して、一夜明けたら今度はこうですよ

いやだから無理だっちゅうねん(-"-)こんなん走れんわ。おまけに風ビュービュー吹いてるし


ほんといつになったらまともに走れるようになるんでしょ?明日は少し長めに走りたいけど、今日も一日中雪が降ってたし、どうなることやら┐( -"-)┌ ヤレヤレ


↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村