カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

断じて劣化ではないのだよ!!

本日は雪予報。気温が高かったのでたぶん湿った雪が降るんだろうと予想してスノーターサーを履き、ニット帽をかぶって外へ出たら、、、


全然降ってないし、路面も乾いてる(-。-;


それでももしかしたらどこか凍ってるかもしれんし〜と、しばらく慎重に行くもまったく滑る気配なし


よし、じゃあ行ったれ!


というわけでレースペースまで上げてみる。このくらいかな?というところでガーミンを覗き込むとキロ5分30秒見当(-。-;


遅ッ!


両手で腰をつかんでグイッと立て、前傾姿勢でテンポを上げて行くとようやくキロ5分近辺になった


そのまま前傾の意識を切らさないように12kmほどペースを保って、トータル16km到達とともにスローダウン。走ってる間はそれほどでもなかったのに、一度緩めるとドッと疲れが押し寄せてくる


残りのダウンジョグが重い重い。なんでこんなに身体が重いのか皆目見当がつかない。たかがキロ5分程度のペース走でこんなに疲れるようじゃサブ3.5なんて夢のまた夢なんじゃねーか?


その「キロ5分」も、以前は「ちょっと抑える意識」で出せたのに、今は「ちょっと上げる意識」を持たないと保てないし

んー、自分の現状が歯がゆい。そりゃ一から作り直してんだから仕方ない。これは劣化じゃなくて再生の過程なんだよ、、、って、わかっちゃいるけど、こうハッキリ数字に出ちゃうと凹むよなー


てなこと書いてたら外は雪が降ってるし。また次からはLSDしかできなくなるのか、、、


うおあおおおあ〜ダンダン!!(地団駄)

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村