カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

気仙沼でフカヒレ?

台風接近で雨が降る中、仙台を出発。一路気仙沼

2時間半ほど走って気仙沼の魚市場へ到着。気仙沼訪問の目的は当然フカヒレ。というわけでフカヒレラーメンでも食べようかと市場併設の食堂を覗いて歩くと、「北かつ・まぐろ屋」という店のどんぶりが安くてものすごくうまそうだったので思わず入店。わしは上まぐろ丼、相方はまぐろ三色丼を食す

まぐろ激ウマー!、、、、ってフカヒレじゃなかったんかい!

いや食べましたよ、試食のフカヒレスープだけど。そしておみやげは笹かま(なんで?)