カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

課題だけが見えても仕方ないって話

月曜日は前日にオリンピックの男子マラソンを最後まで見てしまったので、うっかりと寝坊してランオフ。まあこれは仕方ないとして、続く火曜、水曜もちょっとばかり寝坊してしまい、どちらも中途半端なランしかできなかった

火曜は台風で必然的にランオフかと思いきや、予想より早く台風は過ぎ去っていたため走りに出た。しかし、油断して寝坊した上に朝のトイレ籠もりが足りず、開始10分でコンビニのトイレに駆け込む失態。すっかり時間がなくなったので、あとは家へ向かいながら400m余の流しを6本入れて終了とした

それなりに負荷をかけたつもりだったが、後でガーミンの記録を見ると、流しの部分のスピードは1キロ換算4分程度にとどまっている。全然追い込めてなーい。おかしい。というか、今の力がこの程度なのか?だとしたら悲しい_| ̄|○

その夜、明日は岩山を走ろう!と心に決めて就寝。が、またも予定より15分ほど遅い起床(-。-;時間がないので展望台まで行くのは諦め、獲得標高差200mをメドに往復8kmを走ってきた。気温は途中の電光掲示板の表示によると18度だったが、直射日光が肌に照りつけ焦げるかと思うような暑さ

帰りの後半3kmはすべてキロ3分台後半でまとめたものの、やはり8kmでは物足りない感じ。でも、そう思うならもっと早く起きろって話だよなー(-。-;

そんなわけで前回「課題が見えてきた」と書いた割に、その課題克服のための練習はまーーーったくできてませんがナニカ?という開き直りエントリーでございました

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村