カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

【その1】弘前白神アップルマラソンふりかえり 当日準備編

今朝もランオフ。まだ足の痛みが引かない。疲労の蓄積もある感じなので、まだ良いかな

さて弘前・白神アップルマラソンの備忘録的ふりかえり。あとで検証に使えるかもしれないので、事前の部分がちと長くなります

起床〜チェックアウト

起床は朝5時。トイレ篭りの後、熱めのシャワーを浴びて目を覚ますと同時に脚の毛細血管に刺激を入れる


足をしっかり洗った後は経口補水液のアクアソリタをちびちび飲みながら、テーピングを施す。今回も6月のいわて銀河のときと同じようにニューハレ風自作Xテープを片脚3枚ずつ。狙いは足首の固定

【ケース販売】 味の素 アクアソリタ 500mLX24本

【ケース販売】 味の素 アクアソリタ 500mLX24本

このアクアソリタ、青リンゴフレーバーがして、汗汁風味のOS-1より飲みやすいのでオススメです


補給食はメダリストのジェル2つとマグオンのジェル1つ(どちらもリンゴ味。弘前だけに)、それにスポーツようかんプラスを2本。さらにビニールの小袋に詰めたグルタミン粉末5g、塩飴などをボトルポーチの前ポケットに詰める。あとはもしものときの500円玉とコムレケアをリストバンドに入れて携行品は万全。ボトルにはアクアソリタにメダリスト粉末を溶かしたものを用意した


ウェアは汗冷え対策にフェニックスのトランスファーを上下に着こみ、その上にはチーム50TシャツといつものNumberのマルチポケットパンツ。ソックスはインジンジの5本指。サングラスとキャップは持とうかどうしようか迷いに迷った末、両方装着して走ることにした


そうこうするうちにホテルの朝食会場が開く6時半になったので、しっかりいただいておく
https://www.instagram.com/p/BLCTKFNgWdH/
写真がイマイチですが朝食うんめがった〜。そばもやし最高
青森特産のそばもやしやイカメンチ、長芋のポテトサラダ、焼きたての目玉焼きなど多品目をちょこちょこと食べられるのは良い。野菜が少ないのは、ここで食物繊維をとってお通じが良くなりすぎると後で困りそうな気がしたからw

ご飯はしらすご飯
https://www.instagram.com/p/BLCUWdvAt2N/
こちらはしらすご飯。め!(美味い)
ほかにホタテカレーなんかもあって捨てがたかったが、そこまでは手が(胃が?)まわらず。しかしかなりバラエティに富んだ朝食となった


部屋に戻ってからも更にお餅を4個。これはいつものエネルギー切れ対策。今回は小さなカップおしるこで甘くして食べた


食事を終えて、医者から処方されている肝硬変の薬(ウルソとリーバクト)を飲み終えると時間は7時すぎ。スタート時間までは2時間を切っている


そそくさと荷物をまとめ、レース後の着替え以外のものをビニール袋に詰めて車に放り込み、午前7時半会場へと向かって歩き出した


、、、って、え?ここで続きかよ!

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村