カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

いわきサンシャインマラソンに黄信号点灯

大寒波襲来!といっても例年の寒さがやっと来た、と言えなくもない今日この頃


それでも日曜日は朝、起床時の気温が-11度(-。-;これはさすがに外へ出て行く気になれなかった

↑二度見したよ((((;゚Д゚)))))))


このままランオフになるかと思われたのだけど、午後になってカミさんは刺繍、息子は3DSでゲームをやりはじめたので、走りに出た


久しぶりの明るい中でのジョグ。とはいえ、路面はところどころ凍っていて危ないので慎重に行く。サブ4くらいのペースを保って約10km。ときどき滑って足を取られるせいか、普通より疲れてしまったので、残りは延々ゆっくりペースのダウンジョグになった


翌月曜朝はLSD。粉雪が降りしきる中をゆっくりゆっくり走る。が、北上川にかかる都南大橋の上はほぼ全面的にアイスバーンのデンジャラスゾーン。一歩ごとにヅルヅルと滑るのでそのたびにイヤな汗をかいてしまった(;´Д`A


当初は同じコースをもう一周してくるつもりだったが、あまりに危険なので中止。遊歩道の比較的安全なところ約2kmほどを往復して時間を稼ぎ、120分で終了した


今日もこんなチンタラペースだというのにそこそこ疲れてしまい、最後まで全然ペースを上げられそうな感じがしなかった


次戦のいわきサンシャインマラソンまでは1カ月を切ったが、サブ3.5なんて夢のまた夢に思える。今の調子だとサブ4でも「チャレンジ」になるんじゃなかろうか?


ロング走を積もうにももうほとんど時間がないし、ここ数日の積雪でスピード練習はほぼ不可になってしまった。まさに八方塞がり


できるとすれば今週末のロング練習くらいだけど、時間つくれるかなあ(-。-;


↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村