カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

岩手山ろくファミリーマラソンに出ます

いよいよ来てしまった。明日、雫石町で行われる岩手山ろくファミリーマラソンに出ます。一応持ち物の準備も終えた

エントリーしたのはハーフの部。一応20km以上走ることはもう何度か経験しているので大丈夫だとは思うけど、こういう大会自体出たことが生まれてこの方一度も無いので「本当に大丈夫か?」とこの期に及んでも自問しつづけていたりするw

まあ、とくに作戦らしい作戦もないのだけど、ガス欠は避けたいので抑え目のペースで入って、後半行けたら少しペースを上げていこうかな、と。目標タイムは1時間55分とでもしておきますか

給水はやったことなくてうまく飲めない可能性も大なので過度に当てにせず、ペットボトルを腰に備え付けて走るつもり

補給の秘密兵器はこれw

アタクシの地元奥州市江刺名産、回進堂の岩谷堂羊羹。これをチビチビ食べてレース中の糖分補給をしようというわけ。一応まじめに考えたつもりなんだけど、果たしてうまくいくかどうか

ま、何はともあれ無事完走&疲れを残さないように走ってこようと思う