カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

東北風土マラソンはダメージ無く終わるのだ

今朝の練習は本来ならポイント練習の岩山ロードワークなのだが、ちょいとばかり寝坊してスタートが遅れてしまったので、プチ坂道走に変更。3.5kmほどゆるゆると走ったあと、下り区間を全力に近いスピードで3km走って大腿四頭筋に刺激を入れた。タイム的にはキロ3分台をキッチリ3つ(3:50-3:29-3:44)並べられたので満足

6月のウルトラマラソンのことばかり考えているうちに4月も半ばをとうに過ぎ、次レースの東北風土マラソンのわずかあと4日前となってしまった

東北風土マラソンに関してはこのブログにも再三書いているとおり「ウルトラの練習」と位置付けているので、タイムを狙う気はサラサラないし、途中のエイドで食べながら余裕を持ってゴールまで走りきることが最大のテーマ。逆に一番やっちゃいけないのは、ダメージを残すこと

過去2回のフルマラソンでは、走ったはいいものの、どちらもその後レースのダメージに苦しみ、ランオフ期間を置かざるを得なくなってしまった。今回の場合、また同じことをやってしまうと、いわて銀河100kmへ向けての大事な走り込み時期を棒に振ってしまいかねない。それだけは絶対に避けたい

あと、そろそろフルマラソンを笑顔でゴールしたいってのもアリw

話は変わるが、今日は東北風土で試そうと思っていた補給食が届いた。マグオンの新発売されたジェル

味には定評のあるマグオンのジェルだが、アタクシはあまり得手でない柑橘系の味ばかりだったところにこのりんご味が発売されたので手に入れてしまった

これ、もしも美味しかったらいわて銀河でも持とうと思う

うーん、なんというまとまりのないエントリーかww

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村