カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

明日はもう東北風土マラソン

今週ほとんど走ってないのに、明日は東北風土マラソン。フルマラソンの部に出ます


ほんとに42.195kmも走れんのかよ?(-。-;


金曜日の朝ちょこっとだけ走りました。オークさんのアドバイスを受けての試走

6km走ったら疲れちゃったのでやめ


いやー、これでいいんだかなんだか全然わかんない。たったこんだけしか走ってないのに妙に息は弾むし、膝は痛むし


悶々としながら家へ戻ったら、オークさんからの追加アドバイスががが

着地の瞬間に、まっすぐ前方に膝蹴り

なるほどー。引き上げたり引きつけたりする意識だとどうも力みがちでギクシャクするなーと思っていたのだが、軽く膝蹴りの感覚なら末端意識から離れられそうだし、動きの中に自然に組み込めそうな気がする


これはいいアドバイスをいただいたー!のだけど、もう東北風土マラソンは明日(-。-;よってこの試走はぶっつけ本番ってことになっちゃいます。大丈夫か?オレ


ここはもう激沈上等!の心意気で練習してきますよ

では明日

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村