カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

閾値走仕切り直し

土曜は予定通りのランオフ。ところが100%だったはずの降水確率は見事に外れて走る時間帯あたりは雨降らず(-。-;なら走ればいいものを布団の上でダラダラ


走らない日はしっかり節制して体重コントロールが基本線だというのに、夜に冷やし坦々麺&カレーライスwith唐揚げというダイエッターの禁忌トリプルコンボをば

、、、うちの近所の武市商店がラーメン注文の方はカレーと唐揚げ食べ放題なんて訳のわからない大盤振る舞いをやってんのがいけないんですけどね、ええ(美味しゅうございました)


明けて日曜朝、5時半に家を出る

、、、と同時にザーッという音とともに雨が降り出した∑(゚Д゚)なんでやねん。お前(気象台)今日は20%言うてたやんか!!


少しの間、アパートの階段の下で雨宿り。雨が若干弱くなったタイミングで走りに出た


今日は前回やりそびれていた20分間閾値走と決めていたので、まずは1.5kmほどウォームアップ。そこからスピードを上げてキロ4分30秒ペースに乗った段階からカウント開始


そこまで頑張らなくても出せるスピードのはずなのに苦しい。レースならハーフの距離保つのに、なんで練習だとこんなにキツイのか?


やめたくてやめたくて仕方なかったが、中途半端な練習は一番避けたいところなので必死に踏ん張る。最後は100mごとくらいに時計を見ながら走り、きっかり20分を過ぎたところでラップボタンを押してスローダウン

そのままボテボテとダウンジョグ。不甲斐ない走りにちょっと腹が立ってきて、もう一度ペースアップして1kmほどおかわり


トータル11kmも行かない程度のランニングなのに、最後は本気でヘロヘロになってしまった。カロリー消費量は前日のカレーの分くらい

秋までの練習はこの閾値走とインターバル、起伏走の3本立てで行くつもり


ロングは休みに時間が取れた時にやるしかないけど、夏のあまり暑い時期は疲労が溜まりすぎるので避けたい。その代わりの練習はガチユル走で脂肪代謝体質の亢進に努めるつもり


あ、あと5kg痩せる(-。-;。案外これが最重要かもしれん


がんばれ!オレ

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村