カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

走れるけどそんだけ

珍しくサボらず。オフにしなきゃならんほど強度上げて走ってるわけでもないので、継続が力になるやもしれん!の方向性で今日も行って来ましたよ


たかだか20kmにも満たない緩ジョグでヘトヘト。いやーマジで危機感マックス

ペース的にはほぼキロ6分。かーなり力抜いて走っているのに、心拍数が140より下がってくれない。以前はこのペースなら心拍数120くらいでキープできたのに、何が違うのかよくわからない。・゚・(ノД`)・゚・。


走っていてどうも足音がバタバタとうるさいので、なるべくこの音を小さくしようと足裏の前の方で着地するようにしてみたのだが、先日買ったスノトレの硬くてフラットなソールがランニングシューズのようには屈曲してくれず、どうしても足裏全体が同時に「バン!」と地面を突いてしまう(-。-;


最初に試した時は十分走れると思ったが、ソールの硬さといい、重さといい、やっぱりランニングシューズとは違うなーと今更ながらに実感


「走れる」か「走れない」かだけで言ったら「走れる」。でもそれだけ。走るのに向いた靴か?と言われれば、そうではない、かな?マナカナ


とは言え、せっかく買ったシューズなので、これもまたトレーニングと割り切ることにする


何はともあれ、これで4日連続15km以上を走り込んだ。明日はスタミナ強化週間(今決めた)の総仕上げ的に3時間走をしようと思う


よし!退路は断った!wがんばれオレ

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村