カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

田沢湖マラソン20km走ってきた【序章】

今日は田沢湖マラソンの20kmの部に出場しました

朝6時半に家を出発。7時半前に会場近くに到着したものの既に大会本部近辺の駐車場は有料含め満車状態。仕方なく誘導されるままにホテル森の風田沢湖の駐車場に停めた。ここから会場までの移動はシャトルバスになるのだが、受付終了時刻の8時半が迫る中、このバス待ちの列も既にすごいことに。しかし、ここでカミさんの「三沢航空祭に比べたら大したこと無いよね」の一言で心に余裕ができ、イライラすることなくバスに乗り込むことができた

会場に着くとこちらもすごい数の人。開会式が始まるところで壇上に高橋尚子さんの姿が。さすがはQちゃん、すごい人気。今年の田沢湖マラソンは大会史上最多の出場者数になった、とアナウンスしていたが、それもQちゃん人気ゆえと考えて間違い無いだろう

いつまでもQちゃんを見ていたかったが、こんなときに突然の尿意(-。-;。簡易トイレの行列に並んでいたら、肝心のQちゃんの激励を聞き逃してしまった_| ̄|○

後で聞いたら、Qちゃんは「出場者の95%とハイタッチする」と宣言したとのことだったが、その後の彼女の有言実行っぷりは確かにすごかった。ペアの部の3kmを何度も行き来して檄を飛ばし、10km、20km、フルマラソンとゴールに向かう選手たちとハイタッチを交わすためにゴール手前4kmくらいまで自ら走って出迎えながら、時折一緒にゴールするなどしていた( ̄◇ ̄;)スゲェ、凄すぎるよQちゃん

ちょっと長くなった&眠いので明日に続きます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村