カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

【あと8日】気合いの起伏走

1日ランオフの後なのでレースまであと約1週間とはいえしっかり走っておきたいところ


レース前ポイント練習としてもう一度だけ岩山を走るか、とも思ったのだが、このところよく走っているアップルロードを往復すれば距離も累計標高差も岩山より大きくなるな、と判断してアップルロードを走ることにした


実際走り終えてデータをチェックすると、標高差そのものは150m程度と岩山より劣るものの、累計の標高差は400m近く。往復10km余でこのアップダウンは結構キツイ


途中かなり傾斜角のきついところもあるアップルロードを出来うる限りピッチを落とさず走り、下りではフォームに気をつけながらスピードを上げる。いつもはキロ6分近くまで落ちてしまう区間も5分を少し超える程度でカバー


後半上りが続いて脚が上がらなくなってくるところでは声を出して気合いを入れる。もちろん近くに人がいないのは確認済み(-。-;


終盤下りとともにビルドアップ的にスピードを上げ、そのまま最後まで走りきった

ここへ来てかなり刺激の強いランになったが、苦しい中でもその苦しさに耐える楽しさを感じることができているのは好材料。レースでも「苦しいを楽しむ」精神でいきたい。漲ってきたぞー

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村