カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

【あと6日】調子は上向き!

日曜

日曜日はもう一度ソツケンか岩山全力走をやっておこう!とか思っていたのに、ぬわんと、カミさんが朝5時から出勤Σ(゚д゚lll)


息子を一人家に置いて走りに行くわけにもいかないので午前中はフテ寝ですよフテ寝(_ _).。o○


そのまま完全ランオフになるかと思いきや、今週小学校のマラソン大会を控えた息子が練習したいと言い出したのでお付き合い


岩山上りの1kmをかるーく往復。ちょっと試しにキロ6分を少し切るペースで走ってみたが、息子はフウハア言いながらもついてきた

写真は昼に息子が食べたラーメンw


これくらい走れれば校内マラソン大会はたったの800mなので、走ること自体は楽勝。あとはどれだけ自分の全力を出し切れるか。起伏アリの2km13分でまだまだ余裕ある感じだったので800mなら全力出せば4分切るくらいで走れるんじゃなかろうか?

がんばれ息子よ!

月曜

明けて月曜日は秋分の日出勤の分の代休。といっても、もうレースが近いのでロング走はやらず。新調したONクラウドシェイクダウンを兼ね、早朝岩山全力走に挑んできた


前日が休みに近かったので脚に重さはない。上りから出来うる限りのスピードで走る。みるみるうちに筋肉に疲れが溜まり、息も苦しくなる。が、下を向きかけるところで踏ん張って気合いを入れ直し、ダッシュを繰り返すようにして上った


結果、上りの5kmは26分6秒の新記録!


下りはゆったり出て、途中からスピードアップ。上りの疲れで挫けそうになったが、ぐぬぬと踏ん張って途中久しぶりに1キロ3分20秒台を出し、下り5kmも20分13秒、トータル46分19秒にまとめた。これは岩山10kmの新記録∩( ・ω・)∩


やはり調子は上向き。ロングが踏めてない不安はあるが、着実に脚力はついてきている。今年に入ってさっぱり記録が伸びていないが、大本命のフルで今年最高の結果を狙えるところにきた気がする


レースまではあともう少し。やるど!(`・ω・´)シャキーン

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村