カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2017走り初めは氷結LSD

断っておくけど缶チューハイの話ではない


3日の今朝、仕事初めと同日に走り初めしてきましたよ!


窓を開けてみると雪は積もっておらず、雨も上がって気温もたぶんプラス。これなら大丈夫だろ、と踏んでサロモンスピードクロス3で外へ出たら、もう一歩めから滑る滑る(((( ;゚д゚))))アワワワワ


それでも気温が常に低い家の近所だけだろ、と思ってそのまま走り出したら10mくらい行ったところでまたズルっとなって慌てる


これはマズイ


と思ったが、今さら中止できないのでキロ8分のLSDを敢行。しかし道中、まったく気を抜けない。重心真下着地、設置時間を長めにとってみたが、それでも場所によっては一歩ごとに滑る


そのたびに身構えながら15km超。約120分間なんとか転けることなく走り終えた。しかし、終始緊張しながらだったので、いつもとは違う汗をかいてしまった(-。-;

脚を濡らしたくなかったのでゴアテックスのスピードクロスをチョイスしたものの、このシューズ、ソールの出っ張り部分が硬くてまあよく滑る。点で地面につかないように気をつけたので転けることはなかったが、氷結路面では履いちゃいけないシューズだったかも


まあでも転けなかったから良しとしよう。ここは!

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村