カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

心拍測定に異常

本日もガチユル走、、、のつもりだったんだけど、ユルの方がどうしても速くなってしまうパターン(-。-;これって練習効果どうなんでしょね?


アップジョグの1kmからしてちょうど5分。いやこれもうただのペース走じゃん

9kmラップ目は写真撮影したので少し止まったところ。あとはガチ走部分以外全部本人的にはユル走

15km走ってみて、あまりにヘロヘロで11日後に迫ったレースに向けて不安しかない。緩く走ったとはいえ、その後はしっかり大臀筋に筋肉痛が出たし、やはりまだフォームに慣れていないのかも


走り終えてガーミンコネクトでデータをチェックすると、大きな問題に気づいた

心拍数が嘘八百!w


記録通りだと後半の30分くらいを設定最大心拍数を上回る200前後で走ったことになるのだが、んなわきゃーないw。そんなんで走ってたら、とっくの昔に三途の川を渡っとりますわ


しかし心拍ベルトは買い換えてまだ半年くらいなのでこれの断線が理由だったりすると凹むなー(-。-;まあ無くても練習はできるけどさ

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村